※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

保育園に行くと微熱が出る子供について相談です。娘は登園後に微熱が出るけど元気で食欲もあり、検査でも問題なし。暑さのせいだと思うけど、決まりで遊びに行けず可哀想です。

保育園に行くと微熱が出るって子いますか??
うちの娘は、もう1ヶ月以上前から
登園するとだいたい午前中に
37.0〜37.8℃程の熱が出るそうです😅
元気も食欲もあるし
そんなに呼び出されることはないのですが
毎日迎えに行くと「今日もお熱が〜」と言われ
そんなこと言われてもな…ってかんじです(笑)

血液検査もしましたが
とくに問題はないとお医者さんにも言われましたし
登園するまでに水分補給もしっかりしてます!

ただ単に暑さのせいだと思うのですが
やっぱり保育園の決まりがあるからか
一回もどろんこ遊びやプールに入れず
なんだか可哀想です😂💦

コメント

ママリ

37度で熱扱いなんですね😳
うちの子も平熱37度台なので、なにもできなさそうです💦

保育園いくつか見学しましたが、元気なら37.0〜37.4まではセーフな園ばかりだったのでびっくりです💦

  • myn

    myn

    うちも平熱高めだと伝えてるのですが
    念の為ということで、37度台前半でも
    室内遊びになってしまいます😅
    うちの園が慎重なのでしょうか(笑)

    • 8月4日