※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の関わり方について相談です。抱っこは泣いている時だけで、自分の時間も多いと感じています。育児放棄になるのか悩んでおり、もっと時間を割くべきか反省しています。

皆さん赤ちゃんとの1日の関わりはどんな感じですか?
私は泣いてる時に抱っこしてあげるだけで
それ以外は抱っこしません。
テレビをジーと見たり、自分の手を見たり食べてみたり
寝返りをコロコロしているので1人で遊ばせてます。
2人で笑いあったりお話したりもします。
でも携帯をいじる事も多いし、家の事をしたりと
自分の時間が多いような気がします。
最近SNSでは色んな人が育児放棄だ。とか
言うので、やっぱり育児放棄になるんですかね。
もっといっぱい抱っこしてあげたり
自分の時間を割いた方がいいですよね😓
最近反省しています。

コメント

花ちゃん

育児放棄ではないと思いますが
そう思うのであれば
もっと抱っこしてあげても良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😓
    気を付けます😔

• 8月4日

そんなだったら私もですよ😂
午前中は離乳食やら家の掃除でドタバタで午後は何もしなくていい状態をいつも作るのですが
基本娘が機嫌良くて1人でゴロゴロしたりテレビ見たりおもちゃで遊んでいたら私は携帯いじるか家事するかです😂
もちろん泣いたら抱っこしたり
一緒に遊んだりじゃれあって笑ったりしています!

お昼寝の時間をなるべく作るようにしていて寝たら私の自由時間にしているのですが
家事以外はほとんど自由時間みたいなもんですね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    最近どこでもちょっとした事で言われているので、もおなんだか分からなくて、😓
    ありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も3か月くらいの頃はそんな感じでした!助産師さんに相談したら、赤ちゃんがかまって欲しい時にしっかり構ってあげたら大丈夫と言うようなことを言われた気がします✨

しばらくすると後追いが始まり、嫌でも構わないといけなくなるので今のうちはラッキーと思ってまったり育児していいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    よかったです😌

確かに、後追いや歩き出したら、と考えると今はのんびりまったり息抜きで頑張ります😭
    ありがとうございます☺️

• 8月4日
めいママ🔰

私も抱っこは泣いた時とか、やる事終わってコミュニケーションとりたいと思った時くらいです。抱っこしてあげられる時期は限られているから、たくさん抱っこしてあげてと言われますが、そんなんしてたら、私が参っちゃいますからね。そうなれば元もこうもありません。育児のスタイルは色々ありますし、抱っこしなくても愛情を持って接してればいいと思います♡反省なんかしなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    たくさん愛情注いでいきます😌

• 8月4日
あおいママ

私も同じですよ〜!
一緒にテレビ見たりとか、携帯いじったりもしてます😄
自分の手を見るのだって成長の段階で必要なことだし、おもちゃで遊ぶのもコロコロするのも全部必要なことだと思ってます😊
これからきっと目を離せないことが増えてくると思うので、今のうちに息を抜く時間も必要だったりするのかな?と自己中かもしれませんが勝手に思ってます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    それでいいのかな。って最近よく思うようになって。
    息抜きして気楽に頑張ります😭

• 8月4日
なの

3ヶ月の頃はまだねんねだし、ぐずらずひとり遊びしてたら眺めたり、離れて家事したりママリみたりお菓子食べたり、夜もぐっすりだったのでかなり自由にしてましたよ😊
成長するにつれて向こうから構ってアピールありますし、あの頃が1番楽な時期でしたよ👏
いまのうちに満喫しておきましょ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    確かにこれからもっともっと大変になっていくんですよね😂
    今のうちに満喫します!
    ありがとうございます😌

• 8月4日
はじめてのママリ

育てやすいお子さんなんですね👶🏻
よくグズるタイプの子だと、そういう過ごし方は出来ませんから。
ありのままでいいと思います。
もうちょっとすると、嫌でも手がかかるようになってきますから😂

ミハリー

SNSで言われたことで振り回されてたらこの先面と向かって言われた時きついとおもいますよ。。
自分で愛情注いで相手してると思えればそれでいいんじゃないですか?