※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

住んでいるマンションについてです🏢コロナが流行りだしてから共同掲示板…

住んでいるマンションについてです🏢

コロナが流行りだしてから共同掲示板に貼られた注意書きについてです✏

①中庭で遊ぶ子どもの声がうるさいと苦情が来ています。
(この貼り出しはコロナ前から貼られてました)
②掃除機とテレビの視聴と洗濯機の音がうるさいので20時~8時までは控えて下さい。
(ええっ!!時間を制限すんのっ😱)
③室内の子どもの足音と声について苦情が来ています。
(まぁコロナで在宅する時間が増えたからだよなぁ…)
④ベランダで遊ぶ子どもの声が騒がしいと苦情が来ています。(マンションはL字となっていて、うちから全てのベランダが見えるのですがベランダから子どもの声なんて全然聞こえたことないです👻)
⑤朝8時の掃除機の音がうるさいと苦情が来ています。
(あれ?8時以降はいいのでは…?🤔💦)

日に日に苦情についての貼り出しが増えています😱

このマンションはお子さんがいる家庭が9割くらいいて、中庭には下校後の小学生でよく賑わっています。(私はうるさいと感じたことはありません)
このコロナの中、中庭もダメ、室内もうるさい、ベランダにも出すな、掃除機とテレビの視聴と洗濯機は20時から8時はやめろって………酷じゃないですか?😅
働いてるお母さんは洗濯機いつ回すのー!?って感じじゃないですか?😅
マンション住まいってこんなもんですか?😅

私はというと、先日おそらく下の階の人からの苦情で管理会社から連絡があり、子どもの足音がうるさいとのことだったので防音のカーペットを買って敷きました(高かったーーー🤣)

コメント

ロキソニン

そんなに人の生活音気になるなら
マンション住むなって思いますね(´;ω;`)

多分苦情入れた人もコロナでまいってるのかやる事ないから苦情したのか…

• すず

すず

みにゃさん💕
    ですよね!!🤣
    他の人の洗濯機の音が聞こえるくらいどんだけ自分ち静かなんだよって感じです🤪

• 8月4日
  • ロキソニン

ロキソニン

テレビも見るなとかやばくないですかね…
    うちは自分が洗濯機や掃除機をかけるのは7時~21時までに終わらせるのがが常識かな?と思います!

なかなかクレイジーな苦情ですね…
    それを通す管理会社もどうなってるの…
    苦情に苦情してやりたいですね…

• 8月4日
  • すず

すず

みにゃさん💕
    その時間帯は全然許されていい時間帯ですよね!!✨
    私も同感です🥰

本当にクレームにクレームしてやりたいくらいです😅❤️けどブラックリストにのるからと旦那に止められました😈笑

• 8月4日
  • ロキソニン

ロキソニン

騒音問題で事件とかにもなってるので気をつけてくださいね(´;ω;`)

• 8月4日
  • すず

すず

みにゃさん💕
    ありがとうございます😭❤️
    優しい😭❤️

• 8月4日
チャン

多分、同じ人がどんどん苦情出してくるんでしょうね。。
このコロナでストレス溜まっているのか。子ども嫌いなのか。
世の中色々な人がいますからねー。
うちもマンション住まいですが、子どもが騒がしいのはお互い様と思ってるので、苦情した事も来た事もないです。

• すず

すず

チャンさん💕
    なんか管理会社もクレーマーの言いなりというか…苦情を受け入れてどんどん貼り出すんですよねー😅
    私もお互い様だと思ってるんですけどね😔

• 8月4日
み

掃除機や洗濯機の時間を制限するのは仕方ないというか、当たり前だと思ってました💦
たかだか、掃除機や洗濯の音は昼間はたいして気にならなくても、夜の子供が寝た後の家が静まりかえったりしてる時だと結構気になります。。😭

テレビの視聴の時間制限ってよくわからないです🤔
よっぽど爆音で見ないとよその家には聞こえないような。。

うちのマンションも、お子さんがいないところは1部屋だけでそれ以外は全部子供連れです❣️
昔は許されてた子供の遊び声なんかは、本当に厳しくなりましたよね💦

そんなことで。。って思いつつも、気になる人には気になるんでしょうね💦

• すず

すず

みさん💕
    私は夜遅くなくて朝も早過ぎなければ掃除機とか洗濯機はアリだと思ってました😂

テレビ視聴の制限謎ですよね👻💦

自分が子ども持ちじゃない頃も子どもの声にほっこり来たもんでしたが、そうじゃない人はそうじゃないんですね😅

• 8月4日
ゆか

注意書き多すぎますね😅😂
神経質な人がいるんですかね…下のほうの階だと、中庭で話してる声も大きく聞こえて、コロナが流行ってるのに集まるな!って言いたいのかもしれないですね…

うちのマンションでも、朝から晩までベランダで遊ばせてる子供の声や足音がうるさい、と紙が貼ってあり、朝から晩?!音聞こえたことないけど…と思いましたが、窓を開けていたり、騒いでる下の階では響くのかもしれませんね😅

ベランダの床にある非常はしごの上でドタバタしないように、とも書いてありました。

掃除機は夜かけるのはうるさいかなと思ってましたが、うちのマンションは響きにくいからか夜中でも洗濯乾燥機okと言われてます。

お子さん同じくらいですね!歩き方がまだドスドスぺたぺたなりますもんね💧
うちも防音マットを敷き詰めてます😅

• すず

すず

ゆかさん💕
    本当に多すぎですよね😅
    ベランダの足音ってそんに響くもんなんですね🤔💦

そうそう🤣ドスドスドスって歩きます!!笑
    頼むから静かに歩いてくれーって感じです🤣

• 8月5日

マンションに住んでるなら掃除機や洗濯機は20時以降なら制限されても仕方ないと思いますよ
私が住んでるマンション最初から
ルールで20時以降は禁止って書かれてました
それは普通だと思います
戸建てではなく共同で住んでるマンションなのに一部気を使えない方がいるからこういう苦情がひどいのかなと思いました😅

テレビはちょっとびっくりですが
でも音量気にしない方がいるのかなとも思いました

ベランダの騒音も隣や上下じゃないとわからないのかなと思います
ほかの家庭でベランダで遊んでる方がいたら遊び場ではないのになと思います
ベランダは悪魔でも共有部分ですので苦情仕方ないと思いました

ももか氏さんは戸建てで育った感じですか?
正直言って
マンションはこんなものですよ
時間帯関係なく
赤ちゃんや子供やお年寄りや大人関係なくお互い気を使って生活をして
ある程度常識のある時間帯の多少の生活音を気にしないというのがマンションかと

正直子供が騒いでるのってお互い様では済まされないこともあると思います
マンションの中庭も私なら迷惑だと思います
遊び場ではないので
最初から公園みたくなってるなら仕方ないかなと思いますが
遊ぶ場所ではないのかなと思いました

防音カーペットについても子供がいるなら最初から敷くのがマナーかと思います