※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

昨日から息子を保育園に預けている。共働きで大変だけど、帰宅後の息子との時間が愛おしい。

昨日からわたしの保育園勤務に合わせて9時過ぎから15時半まで息子も保育園が始まりました。
まだ生後3ヶ月なので預けるのも迷いましたが、身内で見られる人がいないため預けることに。あまり泣かずに過ごせてるようですが、さすがに生後3ヶ月でも慣れない環境疲れますよね。今日18時過ぎに保育園とわたしの実家と買い物から帰ってきてミルクの前いまの今まで爆睡です。ミルク後3時間と考えればなんてことないんですが、いつもなら何回かふって起きる時もあるのに無理させてるような。。。このご時世、共働きじゃないと将来家も立てられないかもしれないので、子供のためにも夫婦のためにも頑張ってますが、おうち帰ってきてからの息子との二人時間がすごく愛おしいです。

コメント

mama

頑張ってますね😭
ままさん お疲れ様です。

うちも1歳になる手前で2人とも保育園預けてます😱!

保育園から帰った後にバタバタですが毎日 幸せを感じますよね👼🏻

• しゅーまま

しゅーまま

お疲れ様です!
    同じような感じですね!
    預ける時の引き渡しの時間がほんの一瞬ですが寂しさあります🥺🥺

• 8月4日
ままり

私も2ヶ月で保育園に預けて8時から18時まで離れ離れです😭
1ヶ月経ってようやく慣れてきたようで保育園でも寝られるようになってきたようで、家でもちょこちょこ起きておしゃべりしたりしてます👍☺️
でも最初はまるで充電が切れたように家で爆睡してて本当に無理させてるのではないか、と心配になってました😭

体力的にも精神的にも大変ですが、お互い頑張りましょう💪💪💪💪