※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
お仕事

育休延長手続きについて相談です。会社に希望を伝え、延長手続きは不承諾通知書が届いてから報告するのか、それとも前もってするのか教えてほしいです。

育休を延長されたかたいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

社保に入っており、会社に育休の手続き諸々やって頂けています。

12月に育休が切れるのですが、
できれば延長して保育園を4月入園にしたいとおもっています。
(市役所の方には不承諾通知書の話など聞きに行きました。)
会社の方にも上記の希望を伝えて、前もって延長の手続きをしてもらう必要があるのでしょうか?

それとも、
不承諾通知書が届いてから会社に報告するのでしょうか?

基本的な知識かもしれませんが、教えて頂きたいです。

コメント

Maddie

不承諾通知書は、保育園に落ちる書類なので、あまり職場には言わない方がいいと思います。

復帰するから育休取得しているので、落ちるていで考えられると、印象が悪いです。

なので、途中入園を申請はしているが、入れない場合は4月入園になります、くらいがいいと思います。

• くるみん

くるみん

ありがとうございます!妊娠33週目なんですね!もうすぐ会えるの楽しみですね🥺🍑

なるほど。勉強になります!

• 8月4日