※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

ブレンダーの離乳食づくりについて◎上の子はすり鉢で作ってましたが、友…

ブレンダーの離乳食づくりについて◎
上の子はすり鉢で作ってましたが、友人にブレンダーをまさかのプレゼントで頂いて、早速活用したいと思っています☺︎

野菜のペーストやポタージュなんか作りやすくなるのかなと思ってます😌

初期に主に活用するんだろうと思いますが、離乳食やそれ以外でも何に使われてましたか?😌

コメント

匿名希望

妊娠前から持ってます
料理が好きなのでかぼちゃスープやほうれん草のポタージュ、ケーキ作りに大活躍です
ブレンダーとの事てすが、チョッパーやホイッパーは付いてますか?
付いてたら食パンでパン粉作りや、野菜のみじん切りをたくさんして冷凍ストックしておき、チキンライスやハンバーグ等にすぐ使えたり便利です😊

• ちょこ

ちょこ

チョッパーやホイッパーは別の機器があるんですが、全部ついてる場合もあるんですね🥺✨

チョッパーでない、ペースト用ではみじん切りにするのは難しいですか?🤔
    中期辺りのサイズなんか作りやすくなりますか?😌

• 8月4日
ゴルゴンゾーラ

私は友達からお祝いで色々なアタッチメントがついているセットのものを貰いました。離乳食でも活用し、大人のご飯でも使ってます☺️
今はポタージュ作ってます!
大人用に味付けする前のものを息子用に取り分けてます😋

他のアタッチメントがないとその他の料理は難しいと思います💦
中期の頃はブレンダーを軽く当てて細かくなりすぎないようにしていました。油断するとペーストになりがちですが😂

はるのゆり

料理ではポタージュスープによく使っています。
あとはバナナジュースとか桃ジュース(桃の缶詰など)で作って、製氷皿に入れてアイスにしたりですかね😊

どうしてもブレンダーだけでアタッチメントがなければ、ペースト状のものしか難しい感じはあります😣

大根おろしとか出来なくは無いみたいですが、大根を細かく切って入れないと上手く出来ないようで、それはそれで面倒そうでやったことがありません😅