※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

同居義母の言動に一々ムカついてしまいます。定期的にやってくるイライ…

同居義母の言動に一々ムカついてしまいます。
定期的にやってくるイライラ期…吐き出させてください。

今日、初めて保育園から「規定体温より少しだけ高いためお迎えに来てください」と連絡がありました。
規定体温より高かった日の翌日は登園せず家庭保育となります。その話を旦那にしてると義母も聞いており「じゃあお仕事休むの?」と義母に聞かれました。「そうだよ、当たり前じゃん」と返答したら「だってお母さん(自分)いるから…(この後聞き取れませんでした)」と言ってました。
誰がお前になんか息子預けるかよ。1日ずーっとなんて見られないくせにバカ言ってんじゃねーよ💢と思いつつ「お義母さん1日見れないじゃん」とちょっと茶化すように言いました。
義母をバカにしたような言い方をしてしまったかなと思いはしましたが、もう私の義母嫌いが滲み出てしまうとこまできてしまってるんだなぁと実感してしまいましま😅

毎日特に慌ててやることでもないようなことをセカセカ動いてやって「あー疲れた」と疲れた&忙しいアピールしてきたり、朝こちらのタイミング悪く起きてきてペース乱されたり本当ウザすぎて嫌です。
2日間夕飯作りをやっただけで「もうおかず何にしたらいいか分からないから明日は貴方作って」とか言い出すし。

早く消えてくれ、頼むから。
いつまでこのイライラ続くのか…旦那の持ち家だから同居解消もできないし、終わりが見えないからシンドイです😩

コメント

ラリマー

同居嫁です😭

めちゃくちゃお気持ち分かります!
私も姑の一言一言全部マイナスに捉えて嫌味に聞こえるのでイライラしっぱなしです。
人としてこの世で1番大っ嫌いです。

うちも先日、祝日夫が休みだったので夫に息子の育児を頼んだらグチグチ嫌味を言ってきたので、ぶち切れて言い合いしました。
お前が見れないから保育園預けてるんだし、何もできないお前が育児に口出してくるんじゃねーよバーカ💢って気持ちで言い返しました!
私も最近ではバカにしたような口調です😅それほどまでにストレスで感情を抑えきれなくなってるんですよね…

使えない姑と暮らすほどしんどいものないですよね…
解消は無理なので、奴が死ぬまで解放されないと思うと絶望感でいっぱいになります…

疲れたアピール😡😡😡本当ウザすぎですよね、お前なんて当てにしてないから!って。
毎日毎日早く死んでくれ!って…それしか思えなくなっちゃいました😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです‼️
    言い合いできるの羨ましいです❗️私もできることなら言い合って「もう構わないで」とハッキリ言ってやりたいのですが、被害者面が上手いと言うか悲劇のヒロインぶるというかとにかくすぐ泣きそうなのでやれません😩

毎日死んでくれって本当思ってます❗️

• 8月5日
  • ラリマー

ラリマー

いくら言っても、無神経で図太い姑にはピクリとも響かないんでしょうけど、、声を震わせ身体を震わせながら言い返してます!

今度こう言われたらこう言い返してやる!とかしょっちゅうシュミレーションしてはボルテージ上がってます😅
    車の中で練習してます💦

一周忌やら初盆、盛大にやってあげるから、早く死んでくれ〜!!常に思います。

• 8月5日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ラリマーさんのお姑さんは図太いんですね🤣そういう人は相手も凄く嫌ですけど、我慢の限界超えたときに悲劇のヒロインぶる人相手よりは言いたいこと言えそうですね💦

シミュレーション、いいですね!私、その場でカッとなってでも言えなくて後から「あー言ってやれば良かった!」ってなるタイプなんで練習しようと思います‼️

• 8月5日
うさぎ

わかりますわかります😂
義母 寿命
とかばっか検索してます💦
ブラック思考になってく自分も嫌だけど、現実的に逝ってくれないと本当の安らぎはやってきませんよね😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

検索w私もやってしまいそう!
    私はもっぱらママリの質問投稿で「義母 同居 嫌い」とかで検索して同じ境遇の人探して心落ち着かせてる感じです🤣
    本当、逝ってくれないと真の安らぎがないですよー早く死んでほしいです😖

• 8月5日
ヨッシー

同居してます。
分かります。 その気持ち。

動いてないと気がすまないくせに、疲れたや忙しいと言ってきます。
私は専業主婦です。
忙しいとか言われると、専業主婦は忙しくないと言われてるみたいで、めちゃくちゃ嫌です。

今、第2子妊娠中なのですが、産後4ヶ月で働きに出たら?と言われました。
義母は、週3~4日パートしてます。
私がパート辞めて、第2子の面倒見るからと言います。
いやいや、長男のことも何かの用事をしながら見て、15分くらいですが、行方不明になったことある人に任せられませんけど怒
畑仕事しながら、生後4ヶ月の子のこと預けるなんて嫌です。

はぁ、同居は辛い・・

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ご妊娠中なのですね✨同じくらいの週数ですね!楽しみですね〜🥰
    なのにありなさんのお姑さん、余計なこと言いますね…生後4ヶ月ってもう時期離乳食開始ってときなのに働きに出るなんて大変ですよ💦てか、専業主婦さんはメッチャ忙しいと思います❗️家のことはもちろん育児に旦那さんやお姑さんのご飯の世話までしなきゃいけないんですから。

お姑さんがパート辞めるんじゃなく、自分の食い扶持くらい稼いで来てくれよって感じですよね。しかも上のお子さんを行方不明にした人に怖くて預けられないですよ…どんな神経していってんだって感じですね😖

• 8月5日