※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9月から保育士として仕事復帰します。壁面や手作りおもちゃ、パネルシアターなどを作った経験があります。他にも作るべきものがあれば教えてください。

9月から仕事復帰します!

やっておくといいこと
あれば教えてください🥰

保育士です!
壁面や手作りおもちゃ
パネルシアター等は
けっこう作ったので
他にあればお聞きしたいです!

コメント

りんご

保育士で、4月からパートで復帰しました(退職して戻る気はなかったのですが人手不足で二年半ぐらい空いています。)どのぐらい空いて、どんな感じで復帰ですか?担任?フリー?それにもよるのかなぁと思います。どちらかと言うと復帰前は子供との時間を大切に家を家事がしやすいようにとかの方をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年8月の産休以来約1年空いてフルタイム0.1フリーです!

• 8月4日
  • りんご

りんご

01のフリーでしたら新しい子ばかりだと思うので一度見学とかに行って様子を把握してみるのもいいかもしれません。4月からのクラスの雰囲気とか他の先生たちの保育感とかあると思うので。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見学と打ち合わせは終わりました😊

• 8月4日
みー

パネルシアターに含まれてたら申し訳ないのですが、手袋シアターみたいなパッとできるものがあると便利です!
園になかったらパペットとか!
パネルシアターだとパネル用意したりで、ちょっとみんなを落ち着かせたいとか視線を集めたい時にやるには大掛かりで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホワイトボードがあるので磁石中に入れてホワイトボードでやっています!

パッとやるときはパネル出すのほんとめんどくさいですよね😩

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ピアノの練習と最近のダンスや体操を知っておくといいと思います☺️