※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
お仕事

妊娠5週目で、仕事中の食事が取れず週末も忙しい状況。お腹が減っているままで大丈夫か不安。意見を聞きたいです。

妊娠5週目、初妊娠です。
悪阻はみなさんの意見を見るほど辛くはないのですが、仕事上立ち仕事という事と、食事が取れないことがあります。
自営業なので、気持ち悪いなど辛い時は主人に言ってお休みを貰えるのでそこまで無理はしてないのですが、
週末は忙しくご飯を食べる暇さえありません。
私は慣れているのですが、お腹が減ったーという状態のままにするのは大丈夫なのかな?と不安になります。
ご意見聞かせていただけたらと思います。

コメント

よくないです💦まずママが十分に栄養を摂らないと赤ちゃんに栄養がいきません。なので忙しくてもおにぎり一個でいいから食べた方がいいです!

• natu

natu

やはりそうですよね(´×ω×`)
    少しでも時間を見つけて空腹が続く事がないように心がけます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
DEPA

こんにちは、私も初妊娠です。
妊娠初期(胎盤が完成するまで)の赤ちゃんは、母親の食事からではなく元々母親の胎内にある栄養をもらって成長しているので、水分をちゃんと摂れているなら食べれなくてもそんなに気にしなくていいってお医者さんが言ってましたよ(*^_^*)ただ、食事をあまり摂らない事によってnatuさんが体調を崩したり病気になってしまうような事になったらそれは良くないので(妊娠中は薬も飲めないし…)くれぐれも無理だけはなさらないようにしてくださいね!ひと口で食べれる小さいおにぎりとか用意しておくといいですよ♪

そして脅かすようで申し訳ないのですが、私も「人ほど辛くないな〜♪」って思っていたら8週目から、今までのは一体何だったんだ…っていうくらい辛い日々が始まりましたので、食べれるうちにしっかり食べて体力作っておいた方がいいかもしれないです!w

• natu

natu

ありがとうございます!
    なるほど、元々の栄養からなんですね!でもやはりお腹空いていると私も体力無くなるので、気をつけます!

多分人ほど辛くはないですが、ムカムカする感じが続いていてすっきりしてる時がありません。やはりこれからどんどん来るのかなーと思っているので食べれるうちは食べておこう思います!

• 7月5日