※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良市の新大宮近辺にお住まいの方いらっしゃいますか?佐保小学校近くに…

奈良市の新大宮近辺にお住まいの方いらっしゃいますか?
佐保小学校近くに引っ越しを考えています。
飲み屋街が多く、治安があまり良くないと聞いていますが、実際どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

住んでいましたが、治安が良くないと感じたことはありません。
でもアパートに置いていた自転車は盗まれてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。特に治安が悪い訳ではないのですね。
    でも自転車盗まれたなんてひどい話ですね!
    参考にさせていただきます😁

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

と思います。花の女子大生の時に1人うろうろしていましたので😄

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花の女子大生🌼がお一人で行動しても大丈夫なら安心しました☺️変な人に特に絡まれず過ごせたのですね😌

• 8月4日
ふく

実家がそこです。

佐保小学校なら、実際の新居はJRの線路より東側ですよね?その辺りなら飲み屋も多くないので、全く不安に感じた事はないです。
子どもだけで深夜に新大宮の飲み屋あたりをウロウロすることもないと思うので問題ないかと。昼間はただのビル街です。

佐保小校区方面から新大宮駅に行く道を考えたら、佐保川沿いが人通りがまばらで、少し怖いかも?

基本的にはすごく住みやすい街だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ご実家がそちらなのですね!コメント大変参考になります。

JRの線路より東側だったような気がします。
    飲み屋もそんなにないのですね。安心しました。
    佐保川沿いってそんなに人通りないんですね。夕方や夜だと少し心配になりますね。
    でも住みやすいとのことでホッとしました。考えてみます。ありがとうございます。

• 8月4日
たぁこ

最近そのあたりに引っ越してきました。
何よりも不満に思うことは道の悪さ?です😭
ベビーカーなんて押せたものじゃないな💦って思いました
公園も少ない&整備が微妙です😅
治安についてはまだ特に悪いと思うことはないですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー押せないってめっちゃ凸凹ですね。。幸いベビーカーもう使わない感じなので良さそうです。
    公園少ないのはちょっと難点ですね。
    治安悪くないなら安心しました、ありがとうございます😊

• 8月5日
ぽんぽん

佐保川の目の前に住んでいます!保育園も近くにあるし、駅も近いしご飯屋さんもあるし、飲み屋街だからって困ったことないと感じます!治安も悪くないです😊たしかに道のガタガタさは感じます😅