※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

娘が最近食欲がなく、白米とお味噌汁しか食べない。野菜を避け、具も限られている。栄養をどう取らせるか悩んでいます。

もうすぐ2歳の娘

もともと小食なのに、最近より一層食べてくれません。
食べるのは白米とお味噌汁だけ。
お味噌汁に野菜いっぱい入れても見事にそれだけよけます。
具は豆腐とワカメとえのきと大根のみ食べます。
こんなんでどこから栄養を取らせればいいのか毎日頭を抱えてます。。😓😓

コメント

夢と希望がつまった太もも

うちも好物以外食べません🤣
主に、白米かアンパンマンふりかけご飯、ポテト、アンパンマンパン、食パン。
おやつは大好きですが、あげすぎないようにしてます。
離乳食の頃から食事に興味がなかったので、今は好き嫌いをなくすより、好物だけでも食べてくれればいいかなと思ってます。

• もすけ

もすけ

コメントありがとうございます!!
    うちと一緒です😭
    アンパンマンパン大好きですよね笑
    うちもおやつは1日一つだけと決めてあげるようにしてるのですが、それにしてもご飯はまともに食べないです💦
    たしかに食べてくれるものを食べればいいですよね。。ただ栄養の偏りが気になるところではあります。。

• 8月5日
  • 夢と希望がつまった太もも

うちもご飯食べない日、あります!
    そのくせおやつと聞くと一目散におやつの閉まってある棚へ😅
    栄養は体調に問題なければ大丈夫かなーと思ってます。
    娘はアレルギー治療のため、定期的に小児科にかかってますが何か指摘されたことはありません。一時保育にも行ってますが、お弁当は不思議なことにペロリと食べているようで😅
    身長は小さめですけど、健康面は本当に何も問題はないですね。

• 8月6日
  • 夢と希望がつまった太もも

閉まってある→仕舞ってあるです💦

• 8月6日