※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづみし
家族・旦那

【愚痴です】だんなのことです。現在私は4歳の息子と妊娠8ヶ月で10月に…

【愚痴です】

だんなのことです。
現在私は4歳の息子と妊娠8ヶ月で10月に出産予定です。



旦那が会社の人間関係で悩み、3.4.5月に休職して6月の半ばに勤務先異動して復帰しました。(でも家ではかなり元気でとても精神的に病んでるとは思えません。ゴルフや飲み等好きに行ってます。)

それから1ヶ月。順調に仕事をしていると思った矢先、8月からまた1ヶ月休みにしたと言われました。

3ヶ月の休職中、旦那の言い分を聞くと「自分のやりたい仕事内容じゃない」「転職しようと思う。」と言われました。正直、出産も近いし、アラフォー+このコロナの状態で転職はなかなか難しいと思うし、「自分のやりたい仕事じゃない」というのはアルバイトの学生と同じ状態では?と呆れています。
また、旦那は上の子が生まれた時にも転職をしていて、家族を抱えているのに何度も転職して子どももその背中を見て育っていると思うと、将来あきらめ癖みたいなのがついてしまうのではないかと心配です。


再び休職したことは、正直恥ずかしくて誰にも相談できません。
家にいるのは助かるけど、私が真面目に働いてるのがバカらしいし、家にいるんだから家事を全部やるのは当然だと思うのですが「やったよ」アピールが腹立ちます……。


質問じゃないけど私の気持ちを分かってもらいたくて書いちゃいました。
長々とすみません。

コメント

R

ご主人…
独身気分ですかね😖💧
第二子が産まれると言うのに
そんな理由で…😭💦💦💦

次見つけてから辞めて欲しいですね😫

  • あづみし

    あづみし

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと、1人の気分なんですかね?
    転職しようと思うと言われたあと「小笠原諸島に移住はどう?」と言われました。「寝言は寝て言え」と言いましたが、とても子どもが2人になる人の発言とは思えません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 8月5日