※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
その他の疑問

母の弟さんのお嫁さんが亡くなりました。新盆に着ていく服で困ってます…

母の弟さんのお嫁さんが亡くなりました。
新盆に着ていく服で困ってますスカートはなんとか黒い水玉のスカートとストッキングと革靴で上がエレガントな服があったとしても真っ黒かカジュアルグレーしかありません。

どんな上をシフォンの白シャツみたいなものを買った方が良いでしょうか?

なさけないですがお盆明けから息子がデイケアに行くことになり今日かなり出費しました。だれかに1日貸してほしいくらです。買いたくない。

オール黒は不味いですかね?

コメント

新盆なら喪服でもいいと思いますが、、

こまめ

礼服はないですか?
新盆なら礼服のが良いかな?って思いますが、母方の身内なので一度実母さんに相談してみた方がいいと思います!

年子👧mama

お新盆なら喪服が良いと思います、
お母さんの弟の妻なら、叔母ということですよね?
それなら身内ですし、水玉のスカートはカジュアルになるので、無地が良いと思うので、あまり相応しくないかと思います。

バマリ🔰

黒のスカートもあるのですが上も私服で真っ黒は…でした。

今回は親と一緒で父は外出着のグレーの着なれたスーツ、母は目が片目見えな区なったので私服で私は少し気を回せば言いそうです。

お葬式に呼ばれてなく御香典私は黒スカートに上がシフォンの地味な小さな点模様半袖を来ました。納骨式は喪服でした。
去年と従姉妹の方が普段着だったので文句は流石にありませんでしたがまた同じ組み合わせではいきにくいなと感じてます。

喪服っぽいけどライトなワンピースを探してみます。