※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

旦那が帰省を強く希望しているが、仕事の立場や感情が複雑。法人からの指示もある中、県内滞在か帰省か悩んでいる。どちらを選ぶべきか。

旦那さんにイライラしてます。

私の実家は九州です。今住んでいるところは中国地方なんですが、お盆休みに九州に帰ろうと!!としつこいです。

私の仕事は福祉の仕事で、管理者をしています。

仕事内容や立場を考えると県外移動できないなと言う気持ちと、帰りたい気持ちとで複雑です。

旦那さんは帰ろう!今しかない!帰るか決めた?会社はなんて?と毎日聞いてきます。

法人としては県外移動届けを提出し、どこで何をしたのか等記入をして、予防をして下さい。との事ですが、

事業所内メールには、お年寄り、子どもの命を守る行動を心がけましょう!とメールが回って来ています。

みなさんならどうしますか?

県内にとどまりますか?

それとも帰省しますか⁇

コメント

りんご

返りません!近くならともかくどうしたって途中休憩をしないといけませんしどこでもらうか分からないので怖いです。福祉関係なら特に。

• ポコ

ポコ

やはりそうですよね。
    コメントありがとうございます。

• 8月5日