※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

子育てしながらの介護職について、パートで働きやすい時間帯や職種について相談しています。

子供いて介護の仕事につくならどの事業所、職種が働きやすいですかね🤔
子育てしながらはたらくのは初めてで、パートで9時〜15時が理想です🤔

コメント

ama

小規模の施設は職員の人数も少なく、休みづらいので、職員が多い大きい施設のほうがいいかなと思います💡
私は9〜16時で老健のデイケアで働いてますが、希望休みもとりやすく、急な休みのときも嫌な顔されたことないです!(内心どうかわかりませんが)
他のパート職員も、勤務時間はわりとバラバラですよ😊

• ムーニー

ムーニー

そうですね、確かに大人数いた方が代わって貰いやすいかもですね🥺
    子供が小さいうちはやはり希望休や急な休みが取れるかかなり重要ですよね☺️

• 8月5日
ソラソラ

グループホームで働いていますが、まさに同じ時間で働いてます!
色々と融通ききますし、働いていてとても楽しいです😊

• ムーニー

ムーニー

グループホームも気になってました!
    利用者さんや職員の人数はどのくらいかお聞きしてもいいですか🥺?

• 8月5日
  • ソラソラ

ソラソラ

2ユニットで各9人計18人のご利用者と現場職員だけなら2ユニット合わせて17人です!✨
    私は時間的にフリー枠に入るので、日時によって人いない方へフォローに行ったりしてます!💪

• 8月6日
  • ムーニー

ムーニー

職員の方17人いるんですね!
    私が今までいた所に比べると多く感じます🥺

• 8月6日
  • ソラソラ

ソラソラ

職員で私含めて7人がパートで夜勤もできる人がその内1人だけなので、人数だけいるってカンジです😅

• 8月6日
✥𓆉Ⓜ️

9時から13時半までのデイサービスで働いてます!
今のところ働きやすいです!

• ムーニー

ムーニー

いい時間ですね🥺
    可能でしたら月にどのくらいお給料頂けているかお聞きしてもいいですか🥺?

• 8月5日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

週3なので、交通費入れて5万くらいです˃ ˂ ՞

• 8月5日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    子供といる時間も取れるしとてもいいと思います🥺

• 8月5日
きむはる

先月から障害の方のデイサービスで働いてます。
時間は9時から16時までです☺️子持ちのパートさんも多く、社員も子持ちが多く急な休みなどにも理解がありそうです。それぞれ時間もバラバラなので融通は効きそうです。

• ムーニー

ムーニー

子持ちのパートさんが多いところだと、お互いに助け合える感じでいいですよね🥺
    理想です!

• 8月5日