※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に不安がある。他の保育園も考えたい。ママ友作りも難しそう。

今日から保育園慣らししてます!2週間まで1時間です

その保育園前に子供が食べ物に詰まって死んだ事故がニュースでもやってました!
後、噂で聞いた所、子供がお昼寝してる間放置してるみたいです!
でも見学の時そんな事ないなぁーって思いました!
家の近くやし、自分が子供預けてもいいなぁーって思いそこの保育園にしました!
でも変な噂聞いて、不安になりました!
何処でもその保育園ありますよね?悪いとこいい所など
その時はその時って感じですよね?
後保育園でママ友作るのも、難しそう😢あんまり人と関わった事無くて…

コメント

えいこ

いいところ悪いところはもちろんありますが、命に関わるようなことは「悪いところ」と割り切れるようなものでもない気が💦
ニュースにもなれば管理者も変わってるだろうし、園の体制も見直されてることを信じるしかないですよね💦

ママイ

どこの園も悪い噂は少なからずあると思います😅
死亡事故とか放置はこわいけど、厳しいとかキツいとかは結構ききます!
私も今通わせてる園は元々第一希望でしたが、そこ評判悪いよーとか言ってくる人いましたが、その方が通わせてる保育園も悪い噂聞いたり💦
キリがないなって思って自分で見たことを信じるようにしました!

その時の先生によっても違うだろうし、いい先生が辞めれば前と比べたら悪くなるし、悪い?先生が入ってくればそうなるだろうし、園長や経営者がやばいとかならきっと体制は変わらないかもですがそうでもない限りはどこも同じようなもんかなって感じです!
自分の子見るのも大変なのに他人の子達をたくさんみてくれてる先生にはとりあえず感謝です😭
あまりにもひどいことがあったら、転園とか考えるかもですが、全員が満足するってところはあまりないんじゃないかなって思います!

• ママイ

ママイ

ちなみにママ友は保育園ではいないです!6月から行ってますがお迎えの時間バラバラだし、コロナ対策で玄関までのお見送りだし、誰が自分の子と同じクラスなのかもよくわからないですし、まだこの月齢ならしゃべったり仲良い子!ってあまりないですし😂
    幼稚園とは違うかなって思います💡
    イベントごとも全て中止か延期なので、世間話したり挨拶はしますが、こんな時期だからあまりみんな積極的に話したりはしないと思いますよ☺️

• 8月4日