※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長についてお悩みですね。おすわりやズリバイの時期は個人差がありますので焦らずに様子を見てください。

みなさんのお子さまは、おすわりやズリバイは、
生後何ヵ月ごろ出来るようになりましたか?🐥
娘は生後7ヶ月ですが、まだおすわりもズリバイも
できません😭同級生の娘ちゃんは、娘と同じ月齢で
もうハイハイができるので、焦ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

12月生まれの生後7ヶ月です👶
おすわりはここ2,3日で出来るようになりましたが、フラッフラです😂笑
見てたら面白いくらいに!
けど手で床を支えてたら10分くらい1人でテレビ見てます😀
ずり這いは1ヶ月ほど前から急にあっ動いたとなり、今では高速ずり這いになってます。
早い子は本当早いですよね💦
すごいなー!とは思ったりしますが、ずっとうつ伏せで成長するわけでは無いので、焦らなくて大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお座りできるんですね😊
    お座りはとくに練習とかしなくても大丈夫だと思いますか?離乳食を食べるときにバンボかバウンサーを椅子にして食べてる感じです😣
    焦らなくても問題ないとアドバイス頂いて、少し安心しました🥰

• 8月4日
ほのち

個人差ありますよね✨
お友達は9ヶ月になってバタバタとできるようになって急成長したと言ってました😂

上の子は5ヶ月でおすわりやずりばい、はいはいまで出来る様になりましたが、下の子は6ヶ月でおすわりずりばい、はいはいは9ヶ月からでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども一人一人違いますね😅
    私が勝手に焦ってたのが分かりました😭情けなかったなあと反省してます😣
    娘が初めての子だったので、なにかと不安になってましたが、いろいろな意見をお聞きできて、安心しました🥰
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • ほのち

ほのち

初めてだから周りと見比べて不安になったり焦ったり...
    私もそうだったのですごく気持ち分かりますよ☺️
    焦ったり考えたりして当たり前!
    て思えば情けないことなんて何もないです😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけて嬉しく思います🥰不安になってしまい、毎日毎日娘は遅いのかな~??と気になって生活してました😣
    ですが、みなさまの御意見を聞けて、ひとりひとり違うことを知って、安心しました🥰心がラクになりました☺️

• 8月4日

もうすぐ9ヶ月ですが、、
うちの息子はお座りは8ヶ月になってすぐくらいにできるようになりました!
ずり這いはできないのかしたくないのわかりませんが全然です😂
焦らずで大丈夫です!
いきなりするようになるのが子供です😱!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですか😊やっぱり子ども一人一人成長のしかたは、違いますね😅
    同じ月齢の子が、色々できるようになると焦りがちですが、娘のペースでゆっくり見守っていこうと思います🎵
    ありがとうございます🎵

• 8月4日
さくら

お座りとズリバイは6ヶ月になってすぐ出来るようになりました✨
7ヶ月でハイハイとつかまり立ちが出来るようになりました😊
上の子はもっと遅かったので、やはり個人差があるようですね👶
焦らずゆっくりいきましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月!?早いですね😅
    やっぱり子ども一人一人違いますよね😫焦らず見守っていこうと思います🎵

• 8月4日
2児のママ🌈🧸

ズリバイ 8ヶ月
自分でおすわり9ヶ月

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

でしたよ✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    個人差ありますよね😃娘のペースを大切にして、ゆっくり見守っていこうと思います👨‍👩‍👧ありがとうございます🎵

• 8月4日
みみまま

最近出来るようになりました!
全然やる気配がなくておもちゃを目の前に置いても前に進まなかったのに、
おしりふきを置いたら這ってきました笑
ずり這いができたらいたずらに拍車がかかります😭
心配なのはすごく分かりますが、他のこと比べなくていいと思います😣
遅かれ早かれ出来るようになると思いますよ🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同じ月齢の子が早くできるようになって、勝手に私が焦ってました😭娘のペースを大切に、ゆっくり見守っていこうと思います👨‍👩‍👧娘は娘なりに成長してもらえたらいいなあと、今はそう思うようになりました☺️ありがとうございます🎵

• 8月4日
ます

うちは8ヶ月なってすぐに一気にできるようになりました。
そして1ヶ月先に生まれた子は既に数歩歩いてる!!

私は比べて不安とかないですがその子の運動能力はすごいと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに早くにハイハイなどができる子はすごいなあと私も思います😊
    娘の成長をゆっくり見守っていこうと思います🎵ありがとうございます😭

• 8月4日
mumu

うちの娘は6ヶ月になってすぐハイハイ、ズリバイの前にいきなりつかまり立ちしました💦
ハイハイとかはまだぎこちないです😅
まだ歯は生える気配ないですし、ネットとか色々書いてあるのは参考程度で個人差があると思います😌
そしてハイハイとか遅くても目に見えない他のところが発達してるかもです✨手の感覚とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちですか😳すごいです😊
    娘はまだおすわりもしませんよ😣
    うつぶせでお尻をあげたりして、遊んでますよ😅のんびり屋さんで、少し不安ですが、、娘を信じてゆっくり見守っていこうと思います👨‍👩‍👧

• 8月4日
ゆうまママ

7ヶ月の娘は6ヶ月でおすわりができるようになりました!ハイハイは7ヶ月に入ってからいきなりしだしました。ずり這いはしません💧他の方も書かれてるように、いきなりできるようになります😊
ちなみに上の子はおすわりは7ヶ月、ハイハイは10ヶ月頃でした。ハイハイはつかまり立ちより遅かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『いきなりできるようになる』って
    みなさん言うので、そう信じてます😊
    娘はまだかな~??って毎日思いながら生活してますが、性格がのんびり屋さんなので、マイペースなんだなあと、娘の姿みて毎日思います😅ゆっくり見守って、成長を楽しみに育児を頑張ろうと思います🥰

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ズリバイは5ヶ月、おすわりは6ヶ月(昨日)できました!
うちは細身なので多分早めなんだと思います😱ハイハイはまだでつかまり立ちばかりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でズリバイ!?😳すごいです😊
    お座りは昨日できるようになったんですね😃おめでとうございます🎵
    娘はまだおすわりもできませんが、ゆっくり見守っていこうと思います👨‍👩‍👧

• 8月4日
みー

うちも7ヶ月です👶✨
ズリバイはなんとなーくできますが、おすわりは全然です💦
座らせると、潰れちゃいそうなくらい前かがみになっちゃうのでまだまだなんだなーとマイペースに見守ってます。。。
うちは吐きやすくて、バンボ的な椅子に座らせると100%吐いてたので、怖くてあまり座らせる姿勢を取らせてなかったので、そのせいもあって?遅いのかなーと思ってました。
座らせる練習?みたいのするといいみたいですよ😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はズリバイは、程遠い感じです😭
    うつぶせでお尻をあげたりして、遊んでるだけで前には進みませんよ😅
    座らせると喜んでますが、支えてないと、すぐに前に倒れようとします😣
    座らせる練習って、どんな練習をすればよいか、良かったら教えてほしいです🙏

• 8月5日