※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

産後でイライラ…長女のトイトレに悩む。うんちができず、本人はあっけらかん。言っても聞かず、困惑中。

産後でイライラ…
長女のトイトレやめたい

おしっこは出来るのに、
うんちが一向にできる気配がない。

パンツにしちゃっても
本人あっけらかんとしてる。

うんちはトイレでするって理解してるのに…
言って聞かせるのもだめ

もうどうしていいかわかんない…

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の知り合いのお子さんで、うんちだけは小学校に入るまでおむつってパターンがありました😳!!
私もその話を聞いた時はすごくトイトレに焦っていたのですが、ママさんは「小学生になってまでうんちの為におむつ履くなんてないだろうし自分で嫌になってやめると思って好きにさせたらやっぱり小学生になって、もう履かないってやめたよー☺️」って言われて、おおらかさにとても尊敬しました😭!

うちは、3歳頃に息子から「おむつはおしっこしていいやつでしょ😑トイレ行かなくていいんだよ」って言われてやる気消失したことがありました😂

• ぼのぼの

ぼのぼの

おおらかなママさん羨ましいです😭
    その発言は、やる気消失しますね…うちもオムツが良いとは言わないものの、相変わらずパンツにうんちしてから出たー!と言います😂

• 8月6日