※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるが、うんちが難しい。便秘症で時間がかかる。同じ経験のお子さん、どうしたらいいでしょうか?

トイトレでおしっこはできるのですが、うんちが難しいです。。
元々便秘症なので、硬くてなかなか出ない為、1日2日と日をまたぐ日があるので、ちょうど出るときにトイレというタイミングを計るのが難しいです😓

うんちを出すときも時間が掛かるので、ずーっとトイレに籠る訳にもいかないですし💦
同じように便秘症のお子さん、どのようにトイレでうんちできましたか??

コメント

hm

うちの子も数日に1回のうんちでましてや見られるのが嫌な子なので隠れてします。
声掛けても暴れ出してトイレには行けません😭😭

• なぎさ

なぎさ

うんち、難しいですよね。
    トイレでしてみる?と聞くと、おむつにする!と、言われて😩うんちはまだオムツです。。どーしたら、できるかなぁ。

• 8月7日
ほのち

うんち難敵ですよね😱
うちはオムツの時は快便で1日1回だったのがトイトレのうんちを始めてから2日に1回や3日に1回になりました💦
つい先日3日出なくて、その日でなかったら翌日小児科行こうと思ってましたが、オムツにして良いからと言ったら頑張ってしてくれました😂
今日はずっとパンツだったんですが、久しぶりにトイレでうんち成功!!パパに自慢するんだと張り切ってます😅
一進一退です😂

• なぎさ

なぎさ

頑張りましたね、お子さん!
    うちは、元々便秘なので、トイレでさせると何時間掛かる?もしくは、何度もいく?ってなっちゃうのかなぁ。。😅ここ最近、いつもより便秘時間が短くなっては来たので少し様子見て声かけしてみようかと💦

• 8月7日