※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

夫婦同じ会社で働くメリットとデメリットについて教えてください。

結婚した後に私と旦那同じ職場に勤めたらどういうふうになるかなって思っています。
夫婦ともにおなじ会社だとメリットとデメリットおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にメリットもデメリットも感じませんが人脈広がったような、、

ママリ

新卒から同じ会社で同じ部署で営業をしています。
最大のメリットは、同じ仕事量しんどさなので仕事の理解を得やすく、家事育児は相当協力的です😊こればっかりは旦那さんのタイプにもよるかもしれませんが、うちの旦那はそんな感じです!
あとは転勤のある業種なのでお互いに転勤を牽制しあえたり、給料も把握できたり、メリットの方が私の場合は多いですね。

たま

職場結婚ですが、旦那さんがあまり気にしない方や職場結婚多い環境ならあまりデメリットはないかも。
ただ会社が倒産したら一気に2人仕事を失う心配はありますが。

メリットは家でも普通に仕事のはなしできるし、仕事融通きくし、理解できることかな。あとは給料のごまかしがないかな。休みも同じなので休日時間は一緒に過ごせますね!!