※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前【莉玖】を【りく】と考えています。直感やイメージでのご意見をお聞かせください。

女の子のお名前について質問です。

【莉玖】と書いて【りく】
を考えています。

直感的な意見でもイメージでも
結構です。どう思いますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

りくちゃんとは読めましたが
『りく』という響きは
男の子かなーって感じです😅

はち

この漢字だと男の子のイメージです。

可愛いと思います^ ^❣️
NiziUにもリクちゃんっていますよね✨

🐙

かわいいです❣️読みにくいわけでもないので、いいと思います!!

ちい

りくって名前が私の周りには
男の子しか周りにはいないので
男の子名前ってイメージがあります!!

ままり

パッと読めますが漢字的に男の子かなぁと思いました!

みーみ

漢字を見ると莉の字があるから女の子かな??でも玖の字で男の子??と迷います💦
単純に"りく"と聞くと男の子のイメージが強いです🤔

ままり

男の子のイメージです😊

🧸𖤣𖥧

男の子のイメージですね…🤔

はじめてのママリ🔰

男の子でこの漢字、読みの知り合いがいるので男の子かな?って思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

りくちゃんって女の子でも普通にいますよ👍🏻可愛いと思います!

ママリ

お名前の響きが少し男の子っぽい
プラス「玖」の字で更に、男の子かな?と思ってしまいました😖💦

莉來ちゃん
莉来ちゃん

または

実玖 美玖 みくちゃん
は、だめでしょうか?

ねね

りくちゃん、かわいいです🍦♡
ワタシはこの漢字なら女の子かな〜って思います☺️

あしゅりー

りくって名前は男の子のイメージだけど、漢字は女の子っぽいと思います。

NiziUのメンバーにリクちゃんがいますから、今後女の子でもりくちゃんが一般的になるかもしれませんし、私は良いと思います♪

はじめてのママリ🔰

私も女の子だったら梨玖って考えてましたー!😆
元々は女性名とも言われたりしますしいいと思いますー!

太郎

男の子かな、と思いました😣
でも、NiziUにりくちゃんっているから、アリなのかな?とも思います😊

病院や学校で間違えられることは多そうですね…😲

はじめてのママリ🔰

みなさん、早速の返答ありがとうございます!
まだ候補はいくつかあるのですが、主人は中性的なこの名前押しで聞いてみました。
字をみると女の子だけど、やはり響きはまだまだメンズライクですよね😂

ちなみに、
莉は〝清浄無垢〟
玖は〝黒い美しい玉のような石〟
という意味があるそうで、
愛らしさを持ちつつ、何色にも染まらない芯の強さで、輝かしい自分の道を切り開いてほしいなという想いで考えておりました☺️🌈

まさに絢香のI believeの曲がしっくりきちゃう感じです。笑

名前は一生のプレゼントとなるので、あとは生まれて顔を見てから確定しようかと思います☺️ありがとうございました♩

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でもいる名前で素敵だなと思います!でも漢字は女の子っぽいと思います!

Lee

平野紫耀くんの弟と同じ漢字だ!ってなりました!
りくってやはりおとこのこのいめーじです!

はじめてのママリ🔰

今更すみません😳
うちの子、男の子でりくっていう名前です!
わたしの周りに、りくちゃんって子1人います😍あとわたしが産んだ病院の助産師さんの娘さんもりくちゃんって言ってました☺️後は皆さん言ってるように、ニジューにりくちゃんいますよねー✨
りくは男の子の名前って感じでしたが最近女の子でも増えてるイメージです☺️漢字も私は素敵でいいな〜って思いました!中性的な名前わたしも好きなので♪素敵な子が産まれますように😊