※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近、一人で笑ったりしゃべったりすることが増え、私を見なくなった。寂しい気持ちもある。こんなものでしょうか?

息子は1ヵ月半くらいから、よく目を見てニコニコしてくれたり、声を出したり、反応してくれてました。

なんですが数日前から、ひとりでニコニコ声を出して笑ったり、メリーやカーテンテレビなど見てしゃべってることがほとんどで、わたしを見て喋ってくれることがほとんどなくなりました😅目もほとんど合わなくなりました💦

こうゆうものですか?少し寂しい気もします😂

コメント

みかにゃん。

すごいですねー!
私は娘がひとりでにこにこ声を出したり笑ったりしてることの方が多いです😳
何かに集中してるというか他に興味が出てきたんですかね☺️
9ヶ月の娘はいろんなものに興味を持ち出したのでキョロキョロしては触ったり笑ったりしてますよ☺️

❤︎

娘も2ヵ月の頃はそうでしたよ❤︎

今は笑わせたりすると笑ってくれたりしますが大丈夫です😊

コキンちゃん

まだしっかりは見えてないので
そんなもんだと思いますよ😂

りりー

うちの子も愛想がよくて、顔をみたらニコニコおしゃべりしてくれます😊💕
でも、気分によってはガン無視されたり、ベッドメリーに話すのもよくありますよ😊

後、ママじゃなくてばあばにだけニコニコしたりもします😅笑
パパには常に真顔です😅

はちぼう

そんなものですよー🥺
目が合ってニコニコ!の方が珍しいかも✨

おこのみやき

あかちゃんにもブームがありますかは、あまり気にしなくても大丈夫じゃないですかね😊

ぴっぴ

今週末で3ヶ月になりますが、1人でも喋ってニヤニヤしてますが人と目が会うとニコニコ声を出して笑ってますよ(^^)

ままり

今まではほんとに近い位置ぐらいしか見えてなかったけど、今はメリーぐらいの距離のものが(まだぼんやりでしょうけど)見えるようになった、ということかもですね☺️

うちの子は(温度湿度管理のため)ベッド柵に結びつけていた温度湿度計を見てご機嫌に「あうあう」言ってましたよ☺️