※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
お金・保険

母に払う必要はありません。自分が支払った入院代は自分で請求できます。

入院給付金についてです。
入院して請求していないものがあり請求予定なのですが、実母が入院代は私が払ったから早く請求して返してと言います。
その時は家計が苦しいので私は給料全額入れていて母が管理してました。
入院代や保険代も私は給料を入れていたので私が請求してもらうつもりなのですが、母に払わないといけないのでしょうか?ちなみに母は病気で働いていないです。
分かりにくい内容ですみません。皆さんならどうされますか?

コメント

あやたろ♡

そんなこと言われたんですか?( ;´Д`)
ひどいですね…

いままであなたがしてきてあげたのにその言い方は無いと思います( ;´Д`)
私でしたらそんなの払いませんよ( ;´Д`)

みるみる

入院費は多くても10万程度ですよね?
そうしたら預けていたお給料でまかなえていたはずですし、不要だとは思いますが…

預けていたお給料と使った分の内訳をお母様からお聞きになれませんか?

ちまこーい

コメントありがとうございます。
一応、家計管理してもらい、やりくりしてもらったし、払うべきなのか。でも自分で働いていたのになともやもやしてました。内緒で請求してもらう事にしようかとおもいます。

あやたろ♡

それがいいですね!!

子どもの為に是非使って頂きたいです♡(OvO)

ちまこーい

コメントありがとうございます。
3日間なので4万程です。
母がたまにパチンコとかで稼いでたりはしてたのでそこからかも知れないですが、毎月18万ぐらいの給料全額入れていて中々納得行かず。
精神疾患がありお金にも執着あるので話し合いをすると幼児返りをおこす事が多く、聞くのは避けたいです。内緒でもらうのは親に失礼ですか?

ちまこーい

コメントありがとうございます。ぐちぐち言われるのも面倒で額が少ないから親孝行で払うかと思ったりもしてましたが、遠慮なく息子の為に使おうと思います。

みるみる

きっと『自分が支払いをした』という行為が『自分のお金を使った』と錯覚してしまってるのかもしれませんね。

十二分にお金はお渡ししてたようですし、内緒でもいいと思います。
また何か言ってきたら手続き中とかでごまかしてみたり。。

ちまこーい

コメントありがとうございます。入院の証明なくしたから探してると誤魔化しているのでそのまま放置しておきます。
内緒でもらうのに少し罪悪感ありましたが、大丈夫と言う意見が聞けたのでスッキリしました。