※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中の車の運転練習はやめた方がいいですか?車を買ったが久しぶりの運転で不安。徒歩かタクシーしかない状況で悩んでいます。

妊娠してからの車の運転の練習はやめた方がいいですよね😓
引越しして坂も多く駅距離もあるところになり、車を買いました。
ただ私はもぉ7年くらい運転してないので、主人に練習してと言われた矢先の妊娠でした。
今までは自転車でしたが、それもよくないと先生に言われ、もぅ徒歩かタクシーしかない状況です。。
つわりが落ち着いたら大丈夫かな?とか思ってますが、何かあったら怖いし😢
上の子の保育園が結構坂も距離もあり、暑くなった今ほんとにどうしようか悩んでます😢

コメント

さーさん

慣れていたら大丈夫かと思うのですが長く乗ってないと危ないかと思います😥😥😥

妊娠中に運転免許取りました!安定期に入ってからでしたが🙌安定期入り落ち着いたら少しづつ練習してみてもいいかなと思います!

ペーパードライバーの講習をやっている所があるので、行ってみてもいいかと思います!

みちょ

どうしても車が必要であれば、まだお腹が出てないうちに家の周りなど近くで練習しても良いと思います!☺︎
やっぱり車が運転できると何かと便利ですよ!
出産の10日前まで運転してました(笑)

ちび

車あると便利ですよね💦
皆さんありがとうございます!安定期入ったら講習行ってみます!