※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

元々実母が苦手ですが、今日は特に生理的に無理だなと感じる出来事があ…

元々実母が苦手ですが、今日は特に生理的に無理だなと感じる出来事がありました。。
公園でカタツムリを見つけ、虫が大好きな息子は持って帰りたいと家に持ち帰りました。
私がチラッとカタツムリは寄生虫がいることがあるんだってという話を母にしたところ、急に顔色が変わり、息子の興味をカタツムリからわざと逸らすような声かけをし、その隙に遠いところに捨てていました。。
息子はもう4歳近いですし、カタツムリには虫がいることも話し、触らず見るだけという約束もきちんと守ってくれていました。
なのに、母は無断で捨てていて、、悲しく、そしてすごく腹が立ちました。。
そのあと息子は必死でカタツムリを探していて、、
皆さんはどうおもいますか?

コメント

R

捨てたならいいのでは…?😅

息子さんには
カタツムリさんはご飯食べに行ったみたいだよー
とか言って誤魔化すしかないですよね

カタツムリは確かに怖いです😂
私も触らせません…

  • xo

    xo

    せめて誤魔化すなら、わたしではなく、母にしてもらいたかったです、、
    息子がずっと探している様子を見ているのに、知らんぷりで。。ほんと悲しくなりました。

    • 8月4日
ayami✩.*˚

勝手に捨てるなんてなしですね😫
ましてや生き物のことだし
本人にキッチリ話してとかなら
まだしも😢
探してるなんて、、可哀想です😢

  • xo

    xo

    未だに怒りが収まらず、会話していません💦
    話せば分かってくれる年齢になったのに、母の行動には唖然としました。。
    息子が必死に探している様子を見ても、毒があるから!ダメなの!と頭ごなしに言っていて。。息子に申し訳ない気持ちになりました、悪影響ですよね😔私も言動には気をつけなきゃと母を見るたびに思います💦

    • 8月4日
deleted user

こどものやりたいようにやらせてあげる
(危なくない、迷惑のかからない範囲で)
が普通だと思います。
実母がやった行為は
こどもの気持ちを無視してますよね。
可哀想です。
虫に触れ合うのも大事なことだと思うに
それぐらいで逃しちゃうのは
嫌ですね

  • xo

    xo

    仰る通りだと思います、、
    なるべく息子の気持ちに寄り添ってあげてほしいのに、今回のことに限らず、頭ごなしにダメ!無理!と否定することが多いので、見ていて嫌になります、、注意はしますが、治らないですね。。

    • 8月4日