※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんがこの場合だとどうしますか?旦那(25)わたし(22)貯金100万ない…

みなさんがこの場合だとどうしますか?

旦那(25)わたし(22)貯金100万ないくらい。

秋口にファミリーカー買う予定です。

年明けに2人目出産予定です。

いま賃貸に住んでます。二階建ての二階。2LDK(6畳×2部屋.11.5畳リビング)家賃47000円←半額補助

ワンオペ育児の為、お散歩に行く時、買い物に行く時階段の上り下りが大変です…

またベランダが狭い為、3人分でも二回まわさないと干すところがありません😅
なので一階に引っ越したいです😭

上の子が小学校入学までには家建てたいねとも旦那と話ししてますが、うちの実家の土地を貰えそうなのでまだ70代ですが祖父母が他界したら希望すれば回ってきます。実母は同居予定。

みなさんならどうしますか??

車を買うのは絶対です!!

例えば、今年中にアパート引っ越して家建てるのを遅らせるみたいな感じでおしえてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

マママ❇︎

土地を先にもらえないですか?祖父母名義は変えずに!(変えたら贈与になるので)
それなら家建てます!!

• ママリ

ママリ

まだ実際にそこに3人住んでるのでも変な話亡くなるまで貰えないんです😭
    なので転校しないようにその近くのアパートに越そうかなと😅

• 8月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

なるほど!それならアパート引越しですかねー😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅😅
    初期費用がもったいなく感じて…💦

引っ越すならいつぐらいにしますか?

• 8月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

年明け出産予定なら、今のタイミングですかね😭身重で大変だとは思いますが…💦
    新築が何年後かにはできるなら我慢するかもですが、いつになるかわからないですもんねー😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、義祖母が亡くなったらそこに家を建てます。
70代だとまだまだ先ですね。
こんなこと言っちゃいけないですが...😅
うちは87歳、独居、中等度認知症ですが、からだは元気そのものなので、いつになるのかな?(旦那が30代後半)と心配というか、不安というか、何とも言えない気持ちです笑
マイホームはまだまだ先になりそうなので、2人目が生まれる前に良い場所が見つかれば引っ越したほうが良いと思います😊

• ママリ

ママリ

まだまだ先で元気そのもので病気も何もしてないので😅😅笑

やっぱりそうですよね!
    先に引っ越そうかな😅

• 8月4日
ゆう

祖父母が亡くなるの待ってたらいつになっても建てられないかもですよ💦
義実家がそれでというか、夫の祖母が95歳で存命です。取り壊して…とかではないですが、夫の兄は祖母が亡くなったら実家の隣に…みたいな話があったようですが、結局30代半ばで同じ市内に家を建てました。
私なら…、引越しても家賃補助があるなら、同じくらいのとこに引っ越すことも考えて、とりあえず実家の土地はあまり当てにしないで貯金するかな、と思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜、、旦那が歳になって建てると将来大変なので30前半では建てたいのですが😭
    あまり当てにはできないですよね💦

• 8月4日