※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

時短でキャリアアップしようとしていることに悩んでいます。残業ができないと頑張れないし、毎日追われてしまう状況でキャパオーバーになっています。同じ経験をされている方はいますか?

時短なのにキャリアアップしようとしているのって欲張りなんですかねえ。。
誰かに何か言われてる訳ではありませんが😅
やっぱり時短で残業出来ないとなると、今までのように頑張ろうと思っても出来ないことが多すぎて泣けます。(笑)
復帰して2年目なのに、割り切れない。でも頑張ろうとすると毎日追われすぎてキャパオーバー。
んー!難しいー!同じ思いされてる方いますか??😂

コメント

ママリ

わかりますよー!
まだ復職して2ヶ月目ですが、時短だとその日の仕事終えるのに精一杯で残業も研修も受けられずキャリアアップなんて無理だなと思い始めてます…
産休前のキャリアを捨てて約2年間お休みいただき、今は役職も無い普通のスタッフとして働いています。何となく物足りないというか、でもフルタイムに戻すとしたら睡眠時間削るしかないよなーと思うと頭が痛いです😱

• こあら

こあら

ありがとうございます✨
    やっぱりその日の仕事で精一杯になりますよね😢
    産前にバリバリやってると、できる気がしてしまって、気持ちを切り替えるの難しいですよね😭
    私も睡眠時間は削れないです😭

• 8月5日
ママリ

私はフルタイムで復帰しています😊

同僚が時短復帰で営業で奮闘していますが、かなり苦戦しています😢💦
ワーママになって、時短勤務が、1番働いてると実感してます、本当に尊敬します😢❤️

なのに、給与も下がるし、評価もイマイチです😢💦
上司からも時短の人とフルタイムの人が同じ評価にはならない🙂と断言していました😢💦

時短の人が報われる社会になってほしいなーっておもいます😢✨

• こあら

こあら

フルタイム本当にすごいです😖
    時短でもあまり変わらない業務量を任されている方も居ると思うので、そう言う方は報われて欲しいですね😣✨

• 8月5日

欲張りではないと思います😌私は時短の間に2回昇給しました。そのあとフルタイムに戻って1回。
今は再び時短に戻って、管理職を目指しています👍

• こあら

こあら

すごいですね!!
    私には出来なさそうです😂

• 8月5日
とんぴん

わかりますー!!😭
私は土日にも仕事が入ったり、夜遅くまで働いていたので、子供産まれたら無理だと思ってたのに、実際産休に入ると何か虚しく…
復帰したら時短で指示される側になろうと思ったのですが、元々の役職もあり、会社からのお願いでもあり…気づいたら自分で動いてしまったりで、、明らか前の仕事量と立場がかわらずで、毎日いっぱいいっぱいです。

それでもやっていけるのは、同じチームの部下がカバーしてくれるのと、家族の応援があるからですが、時短のお金だし、自分が頑張る事に限界を感じてもいます…。
でも、多分指示したい側の人間なので、このまま細々と下手に回れるのか…
心の憶測にはキャリアアップを考えてるのかも…

と思ったりもします💦

子供が一番で、子供と長くいたいです。
でも、仕事に関して割り切れない自分もいるので…

とても難しい毎日です…

あ、お子さんの年齢も一緒ですね😊

• こあら

こあら

すごく分かります😭私は管理職ではなかったですが、役割を担っていたので、、下手に回れる人になれたらいいなと思います。。でも、難しい😅

私も子供は大好きで、どっちも頑張りたいんです😭本当に同じ思いだと思います😭

子供は6月生まれです✨

• 8月5日
あこ

わかりますー😭私は2時間時短ですが、管理者をしろと言われてて毎日言われた作業をこなすのに精一杯(これだけでも残業)なのに、管理者だからメンバー管理やプラスアルファの提案をお客様にしろとか言われてて、はっきりいってキャパオーバーですぅ(*_*)

• こあら

こあら

そんな役割を時短の方に任されるのすごいですねー😂✨キャパオーバーになりますよね😭😭

• 8月5日