※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NICU入院費について、子供医療費と限度額認定証は適応されるでしょうか。経験のある方、教えてください。

初めまして、先日7月30日に第3子長男を帝王切開にて
出産しましたが
呼吸が上手く出来なく、産まれてすぐ産婦人科から大きい病院に転院になりました...。
一過性多呼吸ということで、2週間程NICUにて入院してます。

ここで質問なのですが
NICUは子供医療費(ピンクの紙)と限度額認定証(オレンジの紙)は適応されるのでしょうか😭
新生児入院費が一日1万程で入院費だけで計14万近くなります...
経験がある方、教えていただければ助かります🙇‍♀️💦

コメント

jasmine

大丈夫ですよ!適応されます!ただミルク代やオムツ代などは自費です!

ひよこ豆

1人目が産まれてから7ヶ月まで手術したりNICUからICUに入ったりしてずっと入院してましたが、基本保険診療は無料でした^_^
ただ、ミルク代とか、オムツとか保険外の物に毎月大体15,000円〜2万円くらいかかっていた気がします……。

まま

私の子供は違う病気でnicuに4ヶ月入院してました!入院時かかるお金はミルク代とオムツだけです☺️私の場合ミルクは母乳をパックに入れて持って行っていたのでお金がかからず、オムツも自分で持って行ったので病院での支払いは0円でした😊