※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳前のお子さんが大人の食事を食べられるか相談です。朝はパンやバナナヨーグルト、昼夜は大人向けのおかずに加えてミニトマトや納豆などを出しています。煮物やお味噌汁を作り、薄味にしています。

1歳前のお子さんで、ほぼ大人の取り分けの方いますか?🥺

朝は、パン(かぼちゃペーストなど)とバナナヨーグルトなんですが、

昼夜が、大人のおかずで食べられるもの+適当にミニトマトや納豆などを出してます。食べさせやすいように、特に煮物やお味噌汁などを意識して作ってます。野菜の炒め物とかは、水足してチンして柔らかくしたり。

別行程で調理はしてなくて、なるべく薄味にはしてます!濃そうだったら、洗ったりしてます😂

大人と同じもの食べられるようになると、一気に楽になりますよね😂

コメント

つばめ

私も、1歳になる前からほぼ大人の取り分けでした!
もちろん薄味にして✨

朝ごはん、もうすぐ1歳5ヶ月ですがパンにバナナにヨーグルト、同じです😊

ほんとに同じもの食べてくれると楽ですよね😄
離乳食って成長して嬉しいけどめっちゃめんどくさい!!笑

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じような方いて安心します😂
    本当に面倒くさかったです💧私は料理嫌いなので本当に面倒で😭

双子ちゃんなんですね😍

• 8月4日