※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金100万あり、産休で収入半減。車ローン30万、一括or分割迷い。安全か不安。どちらがいい?

貯金が100万くらいあって11月に産休に入るのですが
車のローンの残り30万を一括で払うか
1年かけてこのまま分割で払い終えるか迷ってます😭💦

産休育休中は収入も半分になってしまうので
危ないでしょうか???

どっちにしろ払うのですが、、、🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

利息いくら払うかによりますが、
産休、育休中はほんとにお金なくなります😭💦
手元に少しでも多くお金を残しておいたほうがいいかなって
私は思いました😭♥️

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ払わなくてはいけないので私だったら払えるのであれば先に払ってスッキリしたいです^ ^❣️

ロッタ

とくに今後大きな出費が無くて100万使う予定ないなら30万なら払った方がいいかなって思いました!
どのタイミングで一括で払うかですよね!
出産で何があるか分からないので出産を無事に終わらせてからにするか、その前にスッキリさせて何かあっても70万あれば高額医療費保険で返ってくるので手出し0にもなると思うので🤔

私なら出産を控えていて貯金100万は心許ないので、さらに減らすよりは地道に返します...😭

さつじ

手元に現金が100万のみなら一括で払わないですかね🤔急な出費がもしあって足りなくなると困るので、💦あくまで私はですが😊

honey bunny

手元の貯金が100万しかないのであれば、30万は地道に返していきます💦
でも、出産後はお金がかかるのでなるべく11月までに30万貯めて溜まったら返済します。