※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

息子は一歳半までに歩けば大丈夫と言われていますが、まだつかまり立ちもしていません。つかまり立ちから歩くのか心配です。

たっちや歩くのが遅かったお子さんどれくらいでできるようになりましたか❓

息子はハイハイも遅く一歳過ぎてからでした。
なので他も遅いとはかかりつけで言われていて
一歳半までに歩けば大丈夫だから今は様子見と言われていますが
もう一歳2ヶ月になったのですがまだつかまり立ちもしません😔

ソファとかにつかまって膝立ちはするようになったのですがここからつかまり立ちになっていくのでしょうか…

たっちや歩くのが遅かったお子さんのお話ききたいです😣

コメント

リカ

うちの息子も遅めでしたー😣ハイハイは、10ヵ月後半くらいだったような…ですがそこから歩くまでがかなーり長くて、1才5ヵ月でやっと歩きました😅つかまり立ちは、ハイハイより早くできたんですけど伝い歩きは歩ける少し前からだった気がします🤔

• Fy

Fy

ありがとうございます😊

やっぱり個人差ありますよね…
    待ってみます⭐️

• 8月4日
ママ

ハイハイ1歳、歩くのは1才半過ぎでしたよ😊
つかまり立ちの時は練習しやすいように、私の腕をつかませて軽く持ち上げてました😊
ソファによじ登りそうな感じはありますか🤔??

• Fy

Fy

ありがとうございます😊

ソファにおもちゃなどを置いておくと取ろうとする感じは出てきました🥺
    立ちひざか片足を床につけて取ろうとする…説明難しいですが😂

一歳半過ぎてて健診とかではなにか言われませんでしたか❓

一歳半までに歩けなかったら紹介状出すからとかかりつけで言われていて焦ってしまいます💦

• 8月4日