※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月で朝寝、昼寝、就寝に30分から1時間かかるのはかかりすぎなんでし…

10ヶ月で朝寝、昼寝、就寝に30分から1時間かかるのはかかりすぎなんでしょうか。
それとも眠くないとみなして寝かしつけを切り上げるのがいいのでしょうか。

寝かしつけ方法としては、寝室暗めで、室温24度くらい、ポイズンを流しつつ、基本は放置してます
触って欲しくないとこや、つかまり立ちをしたら強制的にベッドに横にして…を繰り返ししています

寝かしつけというか、放置なのでこんなもんなんでしょうか?
寝んね問題はいつ解決するのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間かかるならまだ眠くないってことだと思うので、夜以外の寝る時間を少し短くすれば変わるんじゃないかなと思います🤔