※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paco
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が突然泣くことがあり、子守唄や遊び歌で泣くことも。テレビを見ているときにも泣くことがある。理由が気になる。

お子さんが0歳、1歳で何でこんなことで泣くのかな〜?と不思議に思ったエピソードありますか?私の1歳4ヶ月の息子は私が子守唄歌ったり、遊び歌で何かスイッチが入ってたまに泣くことがあります!笑 なにかがこわいのかな〜!笑
今日はテレビを見ていきなり泣いてました!

コメント

ちーすけ

ウチの子は、掃除機かけると泣きます^^;
あと、こどもチャレンジのおもちゃのバスの歌が鳴ると泣いちゃう。アンパンマンのなるやつも^^; 子供向けなのになぁ。
逆に泣くかなーってような花火や太鼓、バンドとかはなかないんですよね。
不思議〜( ´ ▽ ` )

しじみ

ある日、旦那が昔いじめられてた頃の話を聞き、あまりのひどさに思わず私が涙してしまったんです。
その瞬間、何かを察したように当時11ヶ月の息子まで号泣!!笑
今まで転んだりぶつけたりとかでしか泣き出さないのでこの時は本当にビックリしましたね(´⊙ω⊙`)

paco

お返事ありがとうございます☆

掃除機は音が大きいし怖いかもですね!でもしなきゃだし大変ですね>_<
おもちゃの音楽は確かに赤ちゃん用なのになんでだろう?ですね!

そおいえば、うちも6.7ヶ月頃、押すと音が出るうさぎのおもちゃに泣いてたの思い出しました!

そういう時うちの子はあまりにもシクシク泣くので、かわいそうで何が嫌なのか知りたいですね〜!本人にしかわからないんだろうけど!笑

やはりその子によって何か泣くツボがあるんですね〜ほんと不思議♪⍤⃝

paco

わー!!それはビックリ!!
お母さんが泣いているのを見て涙が出たんですね!!
もうお母さんの気持ちがわかるんですね☆すごいな〜〜!!!
うちの息子はそんな時どんな反応するんだろう〜⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
痛がったりしても笑われたりしてますよ!笑

リスお

青虫のゼンマイで動かすおもちゃを動かすと嫌そうな顔して泣きます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
小さい青虫でかわいいのに謎です笑

paco

大人から見て可愛いおもちゃでも赤ちゃんにとっては怖く見えちゃうのかもしれないですね!
うちも赤ちゃんのラッパの音に泣いてたの思い出しました♪
不思議だ〜(o˘◡˘o)