※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ★+.
妊娠・出産

立ちくらみや頭痛が頻繁に起こり、家事がままならない状況です。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから立ちくらみはよくあったのですがここ最近どんどん酷くなり、昨日・今日と5分もまず立ってられません(´×ω×`)
立ちくらみをおこし、横になると今度は頭痛が酷くなります(*´д`*)
つわりの波は良くあることなので分かるのですが、同じように立ってられなくなるくらい頻繁に立ちくらみや頭痛がある方、あった方はいらっしゃいますか??
家事がまともにできません(笑)

コメント

ぽい

貧血でしょうね(+o+)󾭛
私も貧血で頭痛になります!

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

貧血ではないですが、ママ友さんが買い物してるときに限って立ちくらみがあったといってましたよ。
    わたしは初期の頃に頭痛があったので産婦人科でクスリもらって飲んでましたが、わりとすぐなくなりました😀

• 7月2日
  • にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

コメントありがとうございます!
    このような症状の時、料理とかどうされてますか?(´×ω×`)

• 7月2日
  • ぽい

ぽい

体調がましな時に作り置き作ってます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    ひじきの煮物とか根菜の煮物とか煮物ならタッパーに入れればまた温めなおしができるので煮物つくってます!!

• 7月3日
ざべす、

立ちくらみがして倒れたことあります。。
家にいる時とか1人の時はこまめに休憩すればいいのですが外だったり誰かといるときに起こりました💦
冷や汗出て視界がチカチカして。。

頭痛もしょっちゅうです!
よくつわりが終わる頃に頭痛なるって聞きますが厄介ですよね💦
わたしは冷えピタ貼ったりアイスノンで冷やしたりコーヒー飲んだりして落ち着かせてました。
これが効かない場合、逆に温めるといいとも見ましたよ(^-^)

辛いですが無理なさらないでくださいね💦

• にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

コメントありがとうございます!
    そうですよねー。。家ではすぐ横になれますが出先だとなかなか座る場所も限られて無いですし、私もスーパーで買い物中に何度も立ちくらみで冷や汗や視界が暗くなったり、チカチカしてしゃがむ事があります(*´д`*)
    冷えピタいいですよね!
    昨日は冷えピタだけでは耐えれず産婦人科から頂いた頭痛薬を飲んだら知らないうちに寝れました(笑)
    やはり食やサプリなどで亜鉛、鉄分をとるしかないですね(;´∀`)

• 7月2日