※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3か月の子の予防接種について、ロタウイルスと四種混合の2回目が心配です。同じ経験の方、体調はいかがでしたか?四種混合で副反応が出た方、いますか?

生後3か月の子の予防接種について、質問です。

来月、四種混合とロタウイルスとB型肝炎の予防接種を受けます。

ロタウイルスは2回目です。1回目の後、下痢と嘔吐があり、4日間ほど体調を崩したので2回目が心配です😭しかも、今回は四種混合もあり…。

同じように、ロタウイルスで体調を崩したお子さん、2回目はいかがでしたか?

また、四種混合で副反応が出たというお子さん、いらっしゃいますか?

教えてください🙇よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ロタは1回目はグズグズくらいで特に副作用は出ませんでした。うちも先週ロタの2回目と四種混合受けましたが、夕方から発熱して38.6°まで上がってひたすらクズってました💦
朝にはお熱は下がりました!それからは特になんともないです。

• はな

はな

えー!!大変でしたね😫

ゆーさんは発熱のときは、どのような対処をしてあげてるのですか?

重ねてお聞きしてしまってすみません🙇💦💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

上の子がうちは良く熱を出してて、四種混合かヒブで熱を出した事あったので打つ時に覚悟はしてました😂✨
    おっぱいは飲めたし、グッタリもしてなかったので、39度超えたらクーリングしようかな〜って考えましたが、38.6度が最高だったので、そのまま特に何もせず、様子みました。おっぱいはしっかり飲ませましたけど💦
    ほぼ抱っこで過ごしました😂

• 8月5日
  • はな

はな

なるほど!勉強になりました😆

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました🙇

• 8月5日

昨日、B肝・肺炎球菌・ビブ・ロタ2回目と四種混合1回目受けてきました!
一回目の時は副反応なかったので四種混合での副反応だと思うのですが、朝方から38度の熱があります!

• はな

はな

そうなんですね、大変…😭

ちゅーやんさんは、発熱のときはどのような対処をしてあげてるのですか?

重ねてお聞きしてしまってすみません🙇💦💦

• 8月5日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦

脇の下に冷えピタはって、保冷剤をタオルで包んで首の後ろを冷やしてました!

今回は最大39.7℃の熱が出ましたが次の日の朝には平熱に戻ってたので病院には行ってません!!

• 8月7日
  • はな

はな

わざわざすみません🙇💦💦
    本当にありがとうございました!

• 8月8日