※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
サプリ・健康

採血跡の内出血は放っておいても大丈夫ですか?昨日産婦人科で採血があっ…

採血跡の内出血は放っておいても大丈夫ですか?
昨日産婦人科で採血があったんですが、どうも下手な看護師さんにあたったみたいで、1回失敗され2回目違うところから採ってもらったところが後から腫れてきました💦
押さえたら痛みます。
娘がママ痛いの可哀想だから...と絆創膏を貼ってくれたのですが、剥がしたら余計に内出血になっていました😅
痺れなどはないですが、腕を伸ばすと若干痛みはあります。

コメント

年子👧mama

自然と1週間くらいすれば、薄くなってくるので大丈夫です☺️

採血後の内出血は、もちろん採血時に探ったりすることが原因でも起こりますが、止血不足のことが多いです💦
採血後は、傷口だけでなく、2~3本の指や手のひら全体で5分くらいは、圧迫止血してください🙇🏻‍♀️(針を斜めに刺すため、実際に血管に針が刺さる位置は、皮膚の傷口と距離が出来るため)
そうすることで内出血を抑えたり、最小限で済ませることが出来ます😌

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    確かに看護師さん、針をさしたあと探ってました...💦
    採血後すぐに検診に呼ばれたので止血できませんでした。次からは止血をしっかりしたいと思います。

• 8月5日