※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がたんぱく質を摂取しづらく、フォローアップミルクや牛乳、ジュースも拒否しています。同じ経験の方いますか?食欲は後で出る可能性あります。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘の食事についてです。
白ご飯、うどん、トマト、ブロッコリー以外ほとんど食べません。困っているのがたんぱく質がなかなかとれないことです。フォローアップミルクも牛乳
もジュースも飲みません。固さ、味いろいろ試したけどダメでした。同じようなお子さんいませんか?そのうち食べるようになりますか?貧血なども心配です。

コメント

みにー

たまごや納豆、豆腐なども食べないですか??
アレルギーでないなら、うどんにたまご少し混ぜてしまうとか納豆ごはんにしてみるとか😣
貧血防止にジュースと思ったらジュースも飲まないんですね💦
ジュースについては飲まないにこしたことないと思うのでいいことだと思いますが、食べれる食材が少ないと心配ですよね😢

• みみりん♥️

みみりん♥️

卵はどんなふうにしても食べません(泣)納豆はどうかしたら少し食べますが、食べないことが多いです。もうお手上げです😢⤵️⤵️

• 8月4日
  • みにー

みにー

たまご食べてくれないの困りますね~😭
    とりあえずなんでもたまごに混ぜちゃえ戦法で乗り切ったので…
    味噌汁なんかは好きですか?
    好きなら豚汁のような具沢山にして豆腐、あわよくば大根人参とか食べてくれないですかね…
    あんまり冷凍食品は気が進まないかも知れませんがアンパンマンポテトとか…一応、少しは野菜が入ってるみたいです(>_<)
    今食べなくても月齢あがれば好んで食べれるようになるとは思いますけど心配ですもんね😭

• 8月4日
  • みみりん♥️

みみりん♥️

味噌汁食べてくれてたんですけど、もー最近は全然イヤイヤして食べないし汁すら飲んでくれなくなりました
    (泣)アンパンマンポテト!!
    食べさせてみます!!
    いつか食べるようになるのかも心配だし、作るのも苦になってきてストレスです😢⤵️⤵️

• 8月4日
  • みにー

みにー

暑いから夏バテ気味で食欲がないとかなのかな…?😢
    作ったのに食べてくれないのほんとに悲しいし嫌になりますよね⤵️⤵️⤵️
    お菓子やアイスも食べないんですよねきっと…
    うちは二人とも男の子なこともあり、ポテトや揚げ物系は大好きでそれしか食べないときもありました(^^;
    あ、キャンディチーズも好きですね!
    牛乳飲まないということは乳製品が嫌なのかな💦
    あまり食べない食べない考えず、食べてくれればいいや、程度に思えたら少しは心が軽くなりますね😞
    頑張りすぎないでくださいね😭😭😭

• 8月4日
まる

タンパク質、、、ヨーグルトはどうでしょう??ベビーダノンなら甘めなので食べてくれるかな??🤔🤔
トマトOKなら、挽肉をトマトジュースで似てちょっとコンソメなどで味を整えてミートソースにしてうどんにかけちゃう、、、とか。☺️