※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

産後3週間で母乳止める薬を考えています。乳腺炎やズキズキで悩んでいます。薬を飲んでもすぐに止まらない時は搾乳しながら耐える必要があります。やめる方向に不安があります。

産後3週間くらいで母乳を止める薬を飲んだ方いますか?
乳腺炎や乳首の中のズキズキがひどく悩んでいます。ミルクにしたいです。でも、薬を飲んでもすぐに止まらないですよね?張ったりするのを搾乳しながら耐えるのでしょうか?乳腺炎になりかけがずっと続いてるのにやめる方向にいけるのか不安です

コメント

☆まめお☆

私は、産後すぐから2wほど薬をのみました!
搾乳すると薬の意味がなくなるので搾乳せずに冷やすだけですよ💦
シャワーも出来るだけ当てないようにして服薬から2wほどは、辛かったです😂

• 4ママ

4ママ

産後すぐから飲まないと間に合わない感じなんですよね⁉️今更やめるなら、薬より徐々に減らす方法がいいんでしょうか…でも乳腺炎なりかけの痛みがとれないうちは難しいのか、もうわけわからなくて💦

• 8月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

本来は、産後すぐが良いみたいですね💦
    私は産後1日経過していて大急ぎで飲んだくらいなので😅
    たぶん徐々に減らすのは難しいと思います。授乳すれば生産されてしまうので💦
    辞めるならスパっと辞めて母乳ケアに通う方が良いと思いますよ!

• 8月4日
  • 4ママ

4ママ

今も桶谷には行ったりしてます、乳腺炎の痛みがでたら行きますが、やめるときもやり方があるのですかね…授乳せずに桶谷でマッサージをして出して貰えばいいのかな…

• 8月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私が1人目の時の卒乳時に突然の卒乳で助産院に相談したら『搾らないで痛かったら冷やして予約の日まで耐えて!!!』と言われました😂

そして、最後の残りを搾乳してもらって終了しました!
    卒乳後、2回通って終わりました🙆

• 8月4日
  • 4ママ

4ママ

そうですか…
    今は3日おきくらいに乳腺炎の痛みがおきてて…なんで?って感じです😨吸いきれてないのでしょうけど💦

• 8月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

3日おきは辛いですね💦
    水分を多く摂ったり食事も気を付けているんですよね?
    私は、食事の影響とかなかったですが同じ時期に助産院に通っていた人は食べ物の制限が凄かったですよ😭

• 8月4日
  • 4ママ

4ママ

食べ物気にしてないです😣産後サポートもなく、気にする余裕すらなく💦水分はちょびちょび飲みです😔
    しっかり吸いきれない分があるから痛みが出てきちゃうんですよね…痛みが乳首に強く保護器をつかってしか授乳できないし、こんなんでいいのか(泣)

• 8月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そうなんですね💦
    食べ物だけで改善する人もいるみたいなので気を付けてみると良いかもしれませんね😊
    吸いきれてない部分は、強くマッサージして搾乳してしまうか、早々に断乳するかのどちらかですね😭

• 8月4日
  • 4ママ

4ママ

断乳するときも乳腺炎に確実になりそうです…その時は桶谷のマッサージですかね🤔本当難しいです😭

• 8月4日