※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園からお迎えに行く途中、熱が出た子供。病院へ行くべきか迷っている。熱だけで元気はあるが、他の症状はない。どうしますか?

今日保育園に行ってお昼頃お熱があると電話がありお迎えに行きました!保育園はプール熱やお熱だけが急に出る子が何人かいたみたいで先生に相談したらお熱があるなら病院に行った方がいいかもとの事でしたが
皆さんならいきますか?
症状は熱だけで咳や鼻水はないです!
食欲はないみないですが割と元気です!
突発は1回やっています!
他の症状がないので迷っています

コメント

ピグロット

前に、大丈夫だろうと思って行かず、やっぱ行こうと翌日に思い立ち行ったら、看護士さんに「昨日、熱?なんで昨日こなかったん?きても良かったのに」って言われました。何かあってからより、診ててもらっといたほうが、安心でしょとのことでした😄

軽い熱中症や脱水の可能性もありますしね。うちのこは軽く脱水してるって言われて、点滴うったことあります💦

• m

m

そうですよね!
    いまお昼寝してるので
    起きたら行こうと思います!

• 8月4日
ひなまま1024

私は当日もしくは翌日に受診してます。だいたい流行り病もらってますよ💦受診して登園可か判断してもらうのがマナーかと思います。

• m

m

そうですよね!
    これから行こうと思います!

• 8月4日
もえ

翌日自宅で様子見ができるなら急いで行きません。
登園させるなら、周りの子にうつすものの可能性もあるので、念のため今日中に受診します。

• m

m

熱もあってちょっと辛そうになってきたので
    お昼寝後に行こうと思います!

• 8月4日