※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

友人に妊娠報告はいつしましたか?安定期になってからがいいですが、会ったのに言わなかったら隠しているみたいだし、その友人は検査薬が陽性になった翌日に教えてくれました。

友人(よくSNSやり取りしたり会う)に
妊娠報告はいつしましたか?

安定期入ってからがいいですが
会ったのに言わなかったら隠してるみたいだし、、



その友人のときは
たまたまその子、検査薬が陽性なった翌日に会ったからかその子から教えてくれたんですが😅😅

コメント

りさ

月いちであう友達や公園で頻繁に遊んでるママ友には5ヶ月後半になってから(この頃)やっと言いました。
一人目の時は臨月までほぼ言わなかったのですが、今回は仕事してないので合う回数多いので言いました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    安定期入ったあたりからですか?
    やはり安定期
    入ってからがいいですよね😅

    でも相手は初診前に言われたのに、私は隠してるみたいのもなぁとも。

    • 8月4日
  • りさ

    りさ

    安定期に入ってからおすすめします!
    7週頃に友達と遊ぶ予定あって言おうかな?って思ったんですがそのあと流産したことが前にあったので、もしもの時気まずくなっちゃうし、自分のためにもはやくてもつわり落ち着いたくらいがいいと思います!

    • 8月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    体調わるそうにしてたらごまかせないしどうしようかなと笑
    なんで言ってくれなかったの
    ってなりませんかね😅

    • 8月4日