※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがあせもで悩んでいます。ロコイドを塗っても改善せず、受診が必要か相談です。明後日の予防接種前に受診すべきでしょうか?

ロコイドはあせもに効きますか?

2ヶ月の赤ちゃんですが、昨日から顔、首、お腹全体にあせもが出てきました。以前別の湿疹でもらったロコイドを塗っていますがよくなりません😭
明後日、予防接種があるのでその時に相談と思いましたが、今日受診した方が良いのでしょうか?
予定通り、明後日小児科に相談で良いでしょうか?
皆さんならどうしますか??

コメント

初ママリ

痛そうでなければ、予防接種の時に相談します😊

あせもにロコイド塗ったことないかもです💦

• み

ありがとうございます!☺️

やはりあせもはロコイド効かないかもしれませんね😅
    昨日よりは良くなったかな?という感じです💦
    機嫌もいいので明日の予防接種で相談しようと思います🙌

• 8月5日
  • ひ

うちはあせもにロコイド塗ってますよ。
    あせも掻いてしまいひどくなるのでロコイドで痒みもあせも自体も引くのは早いです。

• 8月5日
  • み

コメントありがとうございます!
    効くのか?と思いながら塗ってましたが、かなり良くなってきました😄✨
    今日の予防接種で塗って良いと言われたし、何よりひさんのコメントで安心できました🙌✨
    ありがとうございます💓

• 8月6日