※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、断乳したいが暴れるため難しいです。断乳方法や経験を教えてください。

1歳9ヶ月の息子が、おっぱいが大好きで、昼も夜も暇さえあれば飲んでいます。
私の体力的にしんどいので辞めたいのですが、飲めない時の暴れ方がすごいのでなかなか断乳出来ません。

おっぱい大好きな子を断乳した方法や断乳した時こんな感じだったよというのがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママン

私も完母で育てていて、おっぱいないと眠れない息子でした。

断乳を決意した日から乳首に絆創膏を貼り、おっぱいないないしたんだよと言ったらすんなり受け入れてくれてそのまま断乳成功しました!

初日だけ少しぐずりましたが2日目はおっぱいを欲しがってみたけどなくて諦めて、3日からは欲しがりもしませんでした!

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    コメントありがとうございます。
    やってみようと思います!
    寝かしつけや、夜中起きてしまった時はどのようにしましたか?抱っことかでしょうか?😭

    • 8月4日
  • ママン

    ママン

    基本は抱っこです。あとは、ストローで水やお茶を飲ませるとすぐ寝てくれます!

    • 8月4日
ぴぃ🐥

うちの子は1歳8ヶ月の時にもうお茶もジュースも他に飲めるし、美味しいものあるからおっぱい要らないよねとおっぱい欲しがる度に説きました😂(笑)そしたらハッとしたようで、もちろんギャン泣きもありましたがその期間は野菜ジュースに頼って気をそらして、3日目には全然欲しがらなくなりました🙂上の子の先輩ママさんから聞いて、試したら思いの外スムーズにいけたのでダメ元でやってみてください😂

たま

上の子が2歳まで夜はおっぱいじゃないと寝れない子でしたが数日前から予告しておいて、断乳する日からママは布団に包まってひたすら寝たフリしていたら😴
3日で勝手に寝てくれるようになりました😊
初日はいやーおっぱいー!!😫と殴られたりもしましたが布団に包まってガードしていました😅