※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

子供が外で歩きたがらず、室内でも抱っこをせがむ悩みです。外出しても同じ状況で疲れると感じています。他の子供は楽しそうに遊んでいるのに、自分の子供は抱っこばかりで楽しそうではないと感じています。逃げ場がない気持ちです。同じような方いますか?

うちの子外で歩きたがりません💦
公園行っても抱っこ抱っこだし散歩でもほとんど抱っこをせがまれます。
室内ではテンション上がって歩き回るんですがそれもそれで大変ですし何より今はコロナがあるのでできれば室内は行きたくありません💦

家の中でも2人きりで耐えられないので外に出るのですが外でも上に書いたような状況なので余計疲れます。

周りの子はとことこ歩いて滑り台したりブランコ乗ったりして楽しそうなのにうちの子は抱っこばっかで下ろしたら泣くし全然楽しそうじゃないし、、、

なんか家でも外でも室内もどこも逃げ場がない気がして、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ツナ缶

一緒です!
うちの子も外では歩きたがらず、おろすと泣いて寄ってきて抱っこをせがみます😭
家の中では走り回ってるのに😂
歩いてくれる時は小石とか自分の気になるものがある時だけです😣
他の子はトコトコ歩いてるのに、どうしてうちの子は…って思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

暑かったり疲れたりすると抱っこを求めてきますね🙄
まだ外に慣れてないだけな気がします。バギーとか手押し棒付きの三輪車とかでお散歩して降ろして歩かせるとかどうでしょうか?
三輪車は一緒に押して歩いてくれたりします。三輪車大好きですよ😆
重くなってママさんも大変ですよね😅うちは疲れてほしいので芝生のある公園で慣らしました~。泣いても転んでも公園なら気にならなかったので慣れてきてから近所のお散歩にしましたよ😄

りりー

日々お疲れ様です😊
うちの子も外遊び楽しそうじゃないですよー迷惑そうにしてます😂汗
外では歩きますが、とにかく家が好きで、すぐに家に戻っちゃいます💦

家で二人きりだと耐えられないというか、煮詰まってきますよねー😓

うちのベランダは狭くて無理なのですが、ベランダが広ければベランダプールとかどうですか?
実家にいた時によく水遊びさせてましたが、楽しそうだし良く寝てくれるし😆笑
よかったです✨

イライラしてきたら、自分の好きな音楽をかけて、歌ってます😂
それか映画みてますー😂

みき

次女はよく動くんですが外に行くと抱っこまんです!昨年気づいたのが多分暑いからとか関係あるみたいです💦外は好きなんですけどね。家には帰らない、遊びたいけど抱っこして〜です💦
家にいて水遊びとかはどうですか?うちは賃貸ですがお風呂に溺れない程度のぬるま湯で水遊びしてますよ!!

ゆか

うちもです💦
散歩にいこうとしたら、マンションから出て抱っこ…一時間私の散歩しただけでした💨

用事があり、シッターさんにお願いをしたら2.3時間公園で遊んでお散歩したと聞いてビックリしました💧
親にはあまえてるんですかね😅