※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆にお墓参りで義理実家にお坊さんが来るけど、家族が集まる中、マスクを外して子供を抱っこされるのが嫌。コロナで会ってない義理両親との再会で、子供の命を守りつつ、断りにくい状況。

お盆にお墓参りあるのですが、
義理実家にお坊さんがきてお経をあげてもらうのですが、
親戚たちもくるし、家にあがったらみんな
マスクはずすか、元々つけてないだろうし、
それで私の子供抱っこされるのかと思うと嫌だなぁ😅
でも、今回ばかりは断れなくて、、
自分の子供の命守るなら断ればいい話なのですが、
簡単に断れる感じじゃなくて。
コロナ緊急宣言出てた時は断ってました。
でも解除されたから余計に断りずらくて。
コロナはやってから、義理両親と全然会ってなくて
久しぶりにお盆に会います。
私は結婚したばかりだし年齢もだいぶ年下なので、
私からお昼ご飯
食べに行くのはやめましょ〜!とか言える立場じゃないし😄

コメント

明太子ママ

私の実家は先月法要がありましたが、食事会は中止になりました。コロナの流行地域ではありませんでしたが…こればっかりはなかなか難しいですよね。

私はまだ冷房つけての窓全快でなんとかなった時期なので参加しましたが、三密になりますよね。

それにそこのお坊さんは普通に読経にくるみたいで驚きです💦
こちらはコロナでお盆の読経は親族参加せずに寺で一括して読経する方法に変わって灯籠流しも住職が代理ですることになっています。

言いたいけど言えないですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    食事会中止と言ってもらえれば
    わたしも悩まなくて済むのに。
    これから親戚とかと関わらないといけないのにわたしの判断で
    やめときますとかなんて言えないのが辛いです。
    そもそも向こうがちゃんと考えてくれてる人ならいいのになぁと思います😖

    • 8月4日