※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。1人目は27時間かかりましたが、今回は安産になるか心配です。経験談を聞きたいです。

経産婦さん教えてください😭
もうすぐ2人目を出産予定です。
昨日の検診では子宮口3センチ開いてきてると
言われました。

1人目は旋回異常になり出産にトータルで
27時間かかりました。

1人目からは1年4ヶ月しかあいていないので
安産になるんじゃ!?って周りには言われてます。

前回がしんどすぎて
本当に出産が怖いです。

みなさんの経験談を教えていただきたいです🙏
少しでもイメトレしたいです😭
どんなことでもいいので教えてください🥺

コメント

🐻🐢🐰

下2人が1歳3ヶ月差です!
2人目は2時間50分で出産、3人目は2時間55分で出産でした😂年子ということもあって子宮口はすぐ全開になったのに赤ちゃんがなかなか出てこず💦何回もいきみました💦

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます🥺
    3時間かからず出産!
    すごすぎます!
    それは分娩台にあがってからですか?
    トータルでしょうか??
    前回は分娩台に上がってから
    3時間かかったのでびくびくしてます😭

    • 8月4日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    トータルです!1人目も2時間45分だったし、切迫早産になったので体質だと言われました😂

    • 8月4日
  • ゆうか

    ゆうか

    本当にすごいですね!
    分娩台に私がいた時間で出産が
    できたなんてもう想像できません😂

    • 8月4日
tatara

39週で3cm開いてる、もう来週には産まれてるって言われてたのに結局前駆すらなくグリグリされてその日に出てきました😂出産の間隔って関係あるんですかね??1歳9ヶ月差、3歳2ヶ月差で産みましたが普通に安産でした😅旋回異常がどれくらいの確率で起こるのかはわかりませんが2人続けて旋回異常ってあまり起きないと思うので大丈夫じゃないですか☺️?

  • ゆうか

    ゆうか

    間隔が近い方が産道が広い?ので
    はやく生まれると聞いたことあり、
    どうなのだろうって思ってます笑
    1人目を産んだ際、帝王切開に
    なるかならないかのギリギリで
    産院から2人目もなりやすいからと
    言われましたがそこはもう
    出産の時にならないとわかりませんね💦

    • 8月4日
♡Nana

うちは、ちょうど1歳差の年子兄弟です👶
1人目は正常分娩で、分娩所要時間11時間で産まれました。
2人目は切迫早産で2週間程入院していましたが、結局36週6日で出産。分娩所要時間は1時間半(笑)朝起きて破水したから病院に電話〜と思ってすぐ病院に行き、着いてから30分でポンっと生まれてきてくれました。
私も間が全然あいてなかったので、2人目は早いよ、安産になるねって言われてましたが!こんなに早いとは…笑

産道もできているし間も短いので、1人目よりは楽だと信じて!!😌👶
何回産んでもやっぱ痛いもんは痛いけど、必ず終わりは来るので、天使のような我が子に会えるのを楽しみに、お母さん頑張ってください♥

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます🥺
    1時間半はもうすごすぎます!笑
    やっぱり2人目ははやくでてきて
    くれるんでしょうか☺️
    なんだか勇気がでてきました🤣笑

    ほんとですよね❤️
    必ず終わりは来ますもんね!
    頑張れそうな気がします☺️
    今回はコロナもあり、1人出産に
    なりそうですが頑張ります💪🏻

    • 8月4日
  • ♡Nana

    ♡Nana

    そう信じて頑張りましょう🥰💓
    このコロナ渦の中での妊娠生活も、出産も大変な事沢山あるとは思いますが、どうか元気な赤ちゃんを産んでください( ¨̮ )♥

    • 8月4日
  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます☺️❤️
    とっても勇気の出るコメントを
    ありがとうございました😭
    がんばります💪🏻

    • 8月4日
Καnα♥︎

1歳7ヶ月差で先日出産しました!
1人目は陣痛開始から10時間でしたが、2人目は本陣痛きてから3時間半で産まれました🤣
ただ子宮口はすぐ開いたんですが、赤ちゃんが下向かないし下がらないしで産まれないんじゃないかと焦りました😂
ただ、そのおかげ?で陣痛間隔は最後の最後まで4分くらいあって休憩出来てたので、本当に辛かったのはいきんでた最後10分くらいです!

産後は後陣痛は辛かったですが、切りも裂けもしなかったので当日からスタスタ歩けるくらいには元気で、周りに驚かれました😳

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます🥺
    子宮口開いたのにすんなりでてこないなんて
    あるのですね💦
    ほんと出産はなにがあるかわかりませんね😢

    それは凄いです!
    1人目で全身の筋肉痛、縫った痛みで
    座れずがしばらく続きしんどかったです🤣

    • 8月4日
うさぎ

1人目は微弱陣痛で5分間隔が18時間続いてました!陣痛の痛みもMAX10までじゃなかったのもあって(2人目を産んで思った)生まれる瞬間に股が裂ける痛みの方が強かったです😭
2人目は順調に陣痛が進んで悶絶するくらい痛くなって1時間半くらいで生まれました!2人目の方が陣痛痛かったですが、スムーズ進んだので比較的楽でした☺

  • ゆうか

    ゆうか

    股が裂ける痛みが分かったのですね!
    私は陣痛のほうばかりに気を取られ
    裂けたことを知らず縫われた際に
    裂けていたことを知りました笑笑

    2人目の方が楽な方多いですよね😊
    ほんとそうだといいなあと思いながら
    ほんとびくびくしてます😭

    • 8月4日