※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親の知り合いの生命保険に10年入っています。アフラックに変えようか迷っています。アフラック入っている方の経験ややめる際の対応について教えてください。

親の知り合いの生命保険に入ってもう10年。

あと10年後には保険料倍、、、。

FPの人にアフラックで保険料上がらないやつがある?
みたいな事言われてアフラックに変えようかなーと。

ちなみに今はフコクです。やめたい、、、。

就業不能になった時と
癌と診断されたら一時金?としてすぐおりるやつ
がいいんじゃない?と言われたんですけど
アフラック入ってる人どうですか?

やめる時なんて言おう、、、。

コメント

ママリ

アフラックに限らず、契約時の保険料でずっと続くものはいろんな会社から出ていますよ!
むしろ保険料更新型の方が今は少ないかと思います…

  • ママリ

    ママリ

    元銀行員で医療保険などのノルマもありましたが、私のところだと加入してもらって2年間支払いしてくれれば、その後は解約されても特にノルマがマイナスになったりはしなかったです(2年未満だとマイナスになります)

    お知り合いのノルマがどんな感じなのか分かりませんが、10年前なら意外と気にしなくていいかもしれませんよ🤔
    親御さんに解約してもいいか聞いてみて、知り合いを通さずにネットや書面で解約したらどうでしょう?

    • 8月4日