※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お散歩の時間帯について相談です。暑い日中に行くか、涼しい朝に行くか悩んでいます。眠くなる時間になってしまい、行けないことも多いです。暑さや紫外線対策はしていますか?

お散歩の時間帯
生後4ヶ月の男の子ママです。
梅雨明けし、暑い日々が続いていますが…
皆さん、お散歩は何時頃していますか??
なるべく涼しい朝に行こうと思ってるんですが、眠くなる時間になってしまって💦
結局行けないというのか多々あります😅
日中、暑くても暑さ対策や紫外線対策して行っていますか??

コメント

ゆう

大体朝9時過ぎに行ってます!
ただ最近は、この時間帯でも日差しが強いときがあるので暑そうだなーと思ったら行ってません。

  • ちー

    ちー

    9時過ぎも日差し強いですよね💦
    暑い時間帯は行ってないんですね😊
    ありがとうございました!!

    • 8月4日
deleted user

朝か夕方お散歩に行ってました☺️
私が暑いの嫌で😅

  • ちー

    ちー

    夕方行ってないので、朝行けない時は夕方にしてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
はじめてのママリ

夕方5時くらいから行ってます🌸

  • ちー

    ちー

    夕方に行ってるんですね😊
    私も朝行けなかったら、夕方にしてみます!!
    午前中が良いと聞いたので💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になる場合は、熱中症指数を調べて時間を決めるといいですよ!
    意外と午前中のほうが危険だったりします。

    〇〇市 熱中症指数 で調べるとすぐ出てくると思います🤗

    • 8月4日
  • ちー

    ちー

    熱中症とか危ないですよね💦
    10時〜2時は避けた方がいいみたいですが、その時間以外も暑いしどうすればいいかと思って😅
    熱中症指数!!
    調べてみます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

    • 8月4日
ママ

私も朝はなにかと忙しくいつも暑い時間になってしまうので夕方行ってます😂💦

  • ちー

    ちー

    朝、忙しいですよね💦
    自分の準備もあるので(笑)
    夕方行ってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
さや

朝起きて8時頃にごみ捨てがてらとかちょっとコンビニとかの感覚で30分程散歩して、夕方ぐずりやふいので6時過ぎから30分程散歩してからお風呂に入れてます!

  • ちー

    ちー

    私も8時頃にしてるんですが、日によっては日差し強くて断念してます💦
    朝と夕方行ってるんですね!!
    30分より短いのでもう少し長くしてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月5日
なあ

夕方5時過ぎから行ってます!
30分くらい散歩して帰って一段落したらお風呂入れるみたいな!

  • ちー

    ちー

    涼しくなる時間帯に、皆さん行かれてるんですね😊
    お風呂も早めなんですね💦
    ありがとうございました!!

    • 8月5日