※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は旦那がキレると物や壁、扉を殴って壊すこと…

旦那と喧嘩しました。
原因は旦那がキレると物や壁、扉を殴って壊すことです。

普段は温厚で優しいのですが、本人曰くブチ切れる瞬間は理不尽なことを言われたりされた時らしいです。

今日はおそらくだいぶ前の喧嘩の時に私が知らないうちに旦那が壁を殴って大きな穴が開いていて、ちょうどその壁はコートを掛けてるところなので隠れて見えなかったのですが、今日たまたま発見してしまい、問い詰めたら「今やったやつじゃないのにそんな風にグチグチ言わないで」と逆ギレし、仕事の時間より2時間くらい早く、会社行くと言って出て行ってしまいました。

確かに喧嘩で私も言い過ぎることはあり反省するところもありますが、今まで喧嘩する度に物を壊す旦那が本当に嫌です。

鍋のガラス蓋、ガラス扉、ふすま、壁、麦茶の容器、なんでも壊します。
反抗期の中学生じゃないんだから…と思います。

こんなのってうちだけなんですかね。
これって普通じゃないですよね?
普段は本当に良い人なのに悲しくなります。

コメント

うちもそんな感じですよ。
昨日もあって、本人曰くストレスが溜まっていて、自分でも何故そんなふうにするのか理解できないらしいです。
本人がそんなんだとこっちはもっと意味がわからないし子供もいるので、うちは次やったら離婚です。

• なつき

なつき

子供がうまれてからもだと厳しいですよね。
    うちも子供うまれても治らなかったらと思うと不安です。
    まして、今の状況でもストレスはお腹の中にいる赤ちゃんにも良くないのに、妊娠してからもこんなことがしょっちゅうで絶対赤ちゃんに良くないしこれからやっていける自信もなく離婚したい気持ちもあります(´・_・`)

• 7月2日
k.mama

お怪我などありませんか?
お子さん産まれたら尚更心配ですね‥
手をあげないとしても、
物にあたってそれが当たったりして
お子さんが怪我する場合もあります。
こんな事ゆうのはあれかもしれませんが
あいさんやお子さんには手をあげないとも
言い切れません。
見てると、旦那さんは手をあげてしまうのは
理不尽な事をゆうあいさんが悪いと
思ってるようにみえます。
いくら言い方がきつくても
絶対暴力はいけないんです。
お子さんが産まれる前にきちんと
話し合った方がいいと思います💦

• なつき

なつき

怪我はないです。ご心配ありがとうございます。
    本当に子供が産まれてからも治らなかったらと思うと不安です。
    本当曰く、私のことは絶対に殴らない、でもその分怒りを物に向けてしまうみたいです。
    今までは私一人だったので我慢してきましたが、子供が出来て私一人では無くなったのでちゃんと話し合いたいと思います(´・_・`)

• 7月2日
ハルりおん

そこまではないんですが、ごみ箱蹴って壊したりはありましたね!
男性って女性と違って口でガーッっと話せないから代わりに力まかせになってしまうんじゃないでしょうか?
だからと言って物壊していいわけではないですけどね。

• なつき

なつき

確かに口で言う代わりに物に当たっている気がします。
    うちの旦那は力が強いのか、ちょっと殴っただけでも硬いガラスが粉々になるので自分でもびっくりするらしいんですが、いい加減自分の力をもっと考えて欲しいです(´・_・`)

• 7月2日

旦那ではなく昔付き合ってた仕事もしなぃ糞男ですが壁に穴あけたりテレビ壊したりとやられましたね( ´Д` )
もちろん私しか働いてなぃので買い替えも直すのも私のぉ金。
糞男は21歳でしたが若いからって許されんなよとぃっも言ってました( ´Д` )
物に当たるのホントやめてほしいですょね。。。
もぉクセみたぃになってるんだと思います(´・ω・`)💦

• なつき

なつき

仕事もしないで家具壊すとかかなりタチが悪いですね(´・_・`)
    うちもまだ旦那22歳で若いんですけど、やっぱりまだ精神年齢が子供なんですかね。
    本当にやめて欲しいです。
    片付け大変だしお金もかかるし良いことないです

• 7月3日

退会ユーザー

タチ悪いし、別れる時、なんで仕事しなかったか理由を教えてくれたのですがホントぶっ殺したくなる理由でした( ´Д` )
    自分で選んだからしょーがなぃですけどね。。。
    男の方が精神年齢は低いって言いますもんね(。・ω・。)
    人にもよると思いますが。。
    22歳だとまだまだヤンチャ盛りって思っちゃいます(๑¯ω¯๑)💦
    ホント無駄な出費ですょね。。。

• 7月3日
  • なつき

なつき

仕事しなかった理由気になります(´・_・`)
    やっぱりまだまだ精神年齢低いですよね。
    殴った自分がいけないのに問い詰めるといつも逆ギレされますし子供だなぁって。
    ただでさえこれから子供の為にお金かかるのにと思います(´・_・`)

• 7月3日

退会ユーザー

今までで付き合った女は年下とかタメだったから自分が仕事頑張らなきゃと思って仕事してたけど、私は年上で仕事も出来るから甘えて良いと思ったと言われました(*´ω`*)💥笑
    しかも同棲してて仕事しなかったんですょ!笑
    こんな糞男世の中にぃるんだと思いましたw
    ホント15.16歳位の感覚でしょーね(。・ω・。)
    人に当たらないとはいえ、物に当たるなっっ💥って何歳になったら気付くのでしょうね(。-∀-)
    ホントですょ!ぁなたの破壊した物にぉ金かけてる場合じゃないってわかってほしいですね( ´Д` )
    女が我慢するしかなぃなんて負けた気がして嫌ですし💔

• 7月3日
カフェオレ

私の旦那は学生の頃そんな感じでした!
旦那の実家で同居してますがふすまとかに穴ありますもん😅
食器棚のガラスも玄関のガラスも割ったみたいで補習されてますが!
落ち着いたのは自分(旦那)がちゃんと働き出してだったみたいです!
喧嘩しますが物を壊したりとかは今はないので落ち着いたかなと思います(; ・`д・´)
もし子供や私に手を上げるようになったら即離婚しますけどね。

• なつき

なつき

学生のころとかだったらまだ若気の至りかなとか思えますよね。
    うちの旦那は高卒から働いてんのに会社の飲み会とかでもプッチンくると暴れるらしいのでなんかもう呆れます(´・_・`)
    子供に手出したら即離婚ですね。

• 7月3日
莉子まんま

うちもですよー(;´∀`)子供産まれても直らなかったです(笑)外の物置殴って指折ってました(^^;本当バカです!
私、娘に手をあげるようなことがあれば即離婚しますが。

• なつき

なつき

子供産まれても治らないんですね(´・_・`)
    娘さんが心配です(´・_・`)
    私の場合殴って旦那が怪我したら心配してしまいます。自業自得なのに。

• 7月3日