※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や歯磨きが嫌で泣く娘について相談です。最近、食事や抱っこも拒否する様子が続いており、母親はイライラしています。どうしたらいいでしょうか?


食べるの好きで離乳食100ちょっと完食していたのに昨日くらいから数口食べてギャン泣き。抱っこして食べさせると食べるもののギャン泣き。イライラしないようにと抑えていると泣き声のデカさにまたイライラしてしまう。
歯磨きも嫌がってギャン泣き。
抱っこして下ろそうとすると泣き、おもちゃ渡そうとすると泣き。離乳食が嫌なんじゃなくて何もかも嫌な日。
それが、昨日も今日も。いつもそんなに機嫌悪くならないのに熱もなくミルクも飲むけどなにか気に食わないみたいで泣く。成長の過程だったらいいけど私は5時に起こされてからイライラしっぱなしだよ。どうしたんだ娘よ。

コメント

ちゃんちー

うんちはしっかり出ていますか?
口の中に発疹はありませんか?
もしミルクや母乳を飲むのであれば離乳食は数日少しお休みしても良いかもしれません😊