※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

食べづわりと吐きづわりの違いについて教えていただけますでしょうか?

今更恥ずかしい質問なのですが食べづわりと吐きづわりはどういったものか教えていただけますか?

コメント

7028

食べづわりは、食べてないと気持ち悪いやつです!
吐きづわりは、食べても飲んでも吐きっぱなしのやつです!

にも⍤⃝

食べづわりは常に胃になにか入っていないと気持ち悪くなり、吐きづわりは何食べても気持ち悪くて吐きます。人によっては水分すら受け付けない方もいます。

ネットでも調べたらすぐ出ますよ〜。

🥂🐰🌙

食べづわりは、空腹だと気持ち悪くなります(º_º)
吐きつわりは、吐き気がひどく吐いてしまうつわりです(´ノω;`)

あとは唾液つわりというのもあって、とにかく唾液が出て気持ち悪くなってしまうみたいでふ(つд・)

トマト大好き♡

ありがとうございます。
ネットで調べてみたんですがおまいち分からなくて質問させて頂きました…。゚(゚´Д`゚)゚。

自分はどちらに当てはまるのかなと思い、常に食べてないと気持ち悪いというわけでもないしかといって食べたり飲んだりして吐きっぱなしということもないので…

常に胃がムカムカしてるというか車酔いしてるのが朝より午後から夕方になってくるとヒドくなるので…(+o+)

私の場合はどちらも当てはまらないんですね…

にも⍤⃝

つわりが軽いのかもしれないですね!!

私も夕方〜夜にかけてムカムカしたり、酷くなりますよ(> <)

つわりは個人差があるので当てはまらないからといって、気にすることはないですよ٩(ˊᗜˋ*)و

トマト大好き♡

先日3日続けて吐いてしまったのですがそれからは吐いてないのでそんなにヒドくはない方なんですかね~

それにしても安静にして寝ていても気持ち悪さが取れないのでシンドいです(ノД`)

にも⍤⃝

そうですね(> <)
私は毎日吐いて、水分もとってすぐ吐いたりしてたので…食事も水分もとれるんでしたらそこまで酷くないのかなと思いますよ♡

常にすっきりしない感じですよね…
晴れの日は散歩したりして外の空気吸うと気分転換にもなるかもしれないですよ!!

もしかすると、あと1ヶ月ぐらい続くかもしれないですが、赤ちゃんが元気に成長している証拠だと思うので乗り切りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

トマト大好き♡

ですよね…
あと1ヶ月くらい続くんですよね…
今日は午前中天気が良かったので愛犬と庭で戯れてました(^_^)v

にもさんはもうつわりは終わりましたか?

にも⍤⃝

そうなんですね♡
ワンちゃんいいですね(﹡ˆoˆ﹡)
こちらは天気が悪くて全然家から出れずです。笑

11週の終わりぐらいからだいぶ落ち着いてきてはいるんですけど、まだ完全に終わってはないです(> <)

2、3日に1回吐くか吐かないか…ぐらいです。でも気持ち悪さはだいぶ無くなりました!